大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【運動神経悪い芸人大賞】を見て体育の憂鬱を思い出した。

逆上がりのできない子だった。 まったく努力しなかったわけじゃない。 でも今思えば、努力が足りなかったのかもしれない。 逆上がりができないまま、 アラフォーになったというのが現実なのだから仕方がない。 それが私が生まれて初めて挫折を味わった経験だ…

「逃げ恥」に2度もハマった私。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。 初回放送は2016年の10月でした。 当時「恋ダンス」がめちゃくちゃ流行ったのと、 ガッキーと星野源が出てたことぐらいしか記憶に残ってなかったので、 再放送を見てみたら、見事にハマったのでした(笑) 「逃げ恥」に2度…

【日日是好日】を見て茶道の奥深さを知る。

たまたまテレビで放映されていたのを 録画して見てみたら、 とても良い映画でした。 樹木希林さんはもうこの世にいないはずなのに、 有名な女優さんとかではなくて、 道端で挨拶したらにっこり微笑んでくれる 近所に住んでいるステキなおばあちゃんで、 ひょ…

【恋する母たち】は丸太郎がすべてもっていった。

2020年のドラマは、 コロナ禍にありながらも、 秀作が多かった気がします 先日、最終回を迎えた 「恋する母たち」もその1つです。 原作柴門ふみ×脚本大石静香のタッグなので、 ドロドロの不倫ドラマかと思っていたら、 意外とそうでもない? 【恋する母たち…

【松坂桃李】出演ドラマのオススメ4選。

松坂桃李(まつざか とおり)さん、 祝・結婚!! ということで、 桃李さんの出演ドラマのオススメを ご紹介したいと思います 【松坂桃李】出演ドラマのオススメ4選。 サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 ゆとりですがなにか この世界の片隅に パーフェクトワー…

プライバシーポリシー お問い合わせ