大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードについて本気出して考えてみた。

マイナンバーカードの申し込みはされましたか? ・・・え!?まだしてない?? 実は私もまだです(笑) なぜなら、現状ではあまりメリットがないから でも、もちろん取得した方がいい人もおられます✨ マイナンバーカードを取得した方がいい人 引っ越しをする予…

蛇の神様。

今からたぶん、10年以上前の話になります。 あまりにも衝撃が大きかったので、どこかに書き残したりしてるかと思ったのですが、何もなくて、記憶が少しあやふやなんですが、私の人生で一番怖かった話です。 miyugurumetabi.hatenablog.com 蛇の神様 私には弟…

【Apple Pay】使ってる人は、Suicaも設定すると便利。

iPhoneのApple Payを設定したら、 Suicaもついでに設定しちゃいましょう 【Apple Pay】使ってる人は、Suicaも設定すると便利。 【Apple Pay】使ってる人は、Suicaも設定すると便利。 Apple PayのSuicaって? iPhoneのWalletアプリにSuicaを追加する。 手元に…

大人になってもう1度見たくなるジブリ作品5選。

ジブリの作品が好きです 物心ついた頃に初めて見たのが、 たぶん「となりのトトロ」だったと思います。 みなさんはどの作品に思い入れがありますか? 大人になってもう1度見たくなるジブリ作品5選 天空の城ラピュタ となりのトトロ 魔女の宅急便 もののけ姫 …

コロナ禍の【ハーモニックカタログギフト】神対応について。

結婚式の引き出物でもらったり、 ポイント交換で手に入れることができるカタログギフト。 私はハーモニックのカタログギフト「アマリリス」で、 行く予定だった東京の「カフェご利用券」を申し込んだのですが、 コロナ禍で東京に行けなくなってしまいました …

蝉の鳴き声を聞き分けられますか?

私はアラサーになった頃から、 虫に触ることが怖くなってしまいました(笑) でも昔はちっとも怖くなかったので、 バッタ、蝶、トンボ、カマキリ、コオロギ、蝉などなど、 平気で虫取り網で捕獲しまくってました。 そのおかげで、昆虫には詳しい方だと自負して…

【はてなブックマーク】で初心者が戸惑ったこと。

はてなブログさんから、 「はてなブックマーク」の活用方法と ルールについての記事が上がっていました。 blog.hatenablog.com まだまだブログ初心者の私にとっては、 とても勉強になる内容でした なので、「はてなブックマーク」について 初心者が戸惑った…

プライバシーポリシー お問い合わせ