大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残る竹内結子出演映画4選。

美しくて可愛らしくて、 とても素晴らしい女優だった竹内結子さん。 彼女の出演作で、 私が好きな作品をご紹介したいと思います。 心に残る竹内結子出演映画4選 心に残る竹内結子出演映画4選 いま、会いにゆきます クローズド・ノート ストロベリーナイト 黄…

【auひかり】の月額料金割引きに成功した話。

実家に帰ったついでに、 母が気になると言うので、 実家のネット回線と固定電話とスマホの料金を 見直してみることにしました。 【auひかり】の月額料金割引きに成功した話 ネットと固定電話とスマホの料金の確認 「au」から格安SIMへの乗り換えを検討 固定…

【将軍塚青龍殿】の大舞台から京都の大パノラマを堪能。

京都にある父方の祖父のお墓参りに行った帰りに、 京都市内を一望できる「大舞台」が完成したと聞き、 「将軍塚青龍殿」に行って来ました 青龍殿とは? 御神体の色が「青黒」なので、 通称「青不動」と呼ばれている国宝が、 奥殿に安置されている木造の建築…

肉匠紋次郎で個室焼肉を満喫【大阪】

2020年9月の4連休の初日、 親戚のお姉さんの仕事のお手伝いをしたら、 お礼になんと焼肉を奢ってもらえることに 肉匠紋次郎で個室焼肉を満喫【大阪】 「肉匠紋次郎」さんは大阪に数店舗あるのですが、 初めて行きました~✨ 私が訪問した上六店には個室がたく…

ドコモ口座の二の舞になりにくいセキュリティの強い【銀行口座】3選

「ドコモ口座」?なんだそれ? 聞いたことないし、私には関係ない と思っている方こそ、 危険かもしれません! これは遠いどこかの国の誰かの話ではありません。 私自身もまったく関係ない話だと思っていたのですが、 そうでもないとわかって冷や汗をかきま…

【膵のう胞性腫瘍】は誰にでもできる可能性がある。

突然ですが、 私は膵のう胞性腫瘍です。 名前に「腫瘍」と付いているので、 ちょっとドキッとしますよね? 私も去年の会社の健康診断の後に、 病院に再度呼び出され、 病名を聞いた時はショックで頭が真っ白になりました。 【膵のう胞性腫瘍】は誰にでもでき…

プライバシーポリシー お問い合わせ