大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【iPhone】は乗り換えも下取りもオンラインで簡単(2021年)

新品の「iPhone」を一番安く手に入れるには、やはり「Apple」で購入するのが一番価格が安いです 更に毎年、Appleでは1月に初売りが開催されていて、2023年は1月2日と3日になります♪ 対象の「iPhone」や「AirPods」、「Apple Watch」「iPad」等の製品を購入す…

もしかして「メラノーマ」?ほくろ切除手術をしてみた。

※手術跡の写真があるため、苦手な方はご注意下さい! 私は子どもの頃から「ほくろ」ができやすい体質でした。 昔、鼻の下に大きなホクロがあったので、何度もイジメられた経緯もあり、10代の頃に大きな病院で切除してもらったことがあります。 その時の手術…

【年賀状】はがきデザインキットの住所録の書き出し方法が激ムズだった。

毎年、クリスマスの頃に実家に帰って、 年賀状の印刷をしています。 実家のパソコンには年賀状作成ソフトがインストールされてないため、 郵便局の無料の「はがきデザインキット」を使用していました。 しかし、 「はがきデザインキットインストール版はサー…

「ブロガーバトン」&「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログさん、10周年おめでとうございます✨ ということで、 「ブロガーバトン」& 特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます 「ブロガーバトン」&「はてなブロガーに10の質問」 「ブロガーバトン」 お気に入りの記事 「はてなブロガーに10…

京アニの名作【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】で号泣した。

2018年に放映されたアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。 当時、それを見た時も感動したのを覚えています。 そして、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の特別総集編と、 外伝が金曜ロードショーで放映されました。 美しい映像とストーリーに、…

ラクシュミーの【極上はちみつ紅茶】で甘~い癒しのリラックスタイムを♪

普段は「コーヒー」派な私ですが、 毎日でも飲みたいと思うほど美味しい「紅茶」に出合ってしまいました その名は、 「極上はちみつ紅茶」!! 初めてひと口飲んだ時の感動が忘れられません✨ 紅茶大好きな方はもちろん、 普段はコーヒー派の方もぜひ飲んでみ…

【ファクトリーカフェ(Factory Cafe)】でパン食べ放題ランチ(梅田)

何度かお邪魔したことがある 梅田の茶屋町にある「ファクトリーカフェ(Factory Cafe)」に 久しぶりにランチしに行きました 【ファクトリーカフェ(Factory Cafe)】でパン食べ放題ランチ(梅田) 平日のオープン15分前くらいにお店に到着。 しかしそこには…

【鶏Soba 座銀 にぼし店】で白く泡立つスープのおしゃれラーメンを(心斎橋)

約2年振りに推しのライブに参戦することになり、 美味しいラーメンで腹ごしらえすることに オリックス劇場周辺のお店で探してみたら、 食べログ評価3.7超えのラーメン屋さんを発見したので、 突撃してきました!! 【鶏Soba 座銀 にぼし店】で白く泡立つスー…

【昭和町BOSTON(ボストン)】でジューシーなハンバーグランチ♪(天満橋)

久々にガッツリしたハンバーグが食べたくて、 天満橋駅直結のOMMビル地下2Fにある 「昭和町BOSTON 天満橋店」に行って来ました 「昭和町BOSTON」は阿倍野の昭和町が本店になりますが、 大阪府内に数店舗あります✨ 【昭和町BOSTON(ボストン)】でジューシー…

【コメダ珈琲店】ドリンク1杯で、土日も無料のモーニングがお得♪

名古屋に本社がある「コメダ珈琲店」。 最近では大阪にもあちこち見かけるので、 行く機会が増えました 前から気になっていた無料の「モーニング」が食べたくて、 朝から行って来ました✨ 【コメダ珈琲店】ドリンク1杯で、土日も無料のモーニングがお得♪ 無料…

お好み焼き【あべとん】でねぎ焼き&モダン焼きの贅沢コラボ焼きを堪能♪(天王寺)

大阪在住OLなのに、 大阪名物のお好み焼きをご紹介してなかったとは(笑) 天王寺で出会ったお好み焼き屋さん、 早速行ってみましょう~✨ お好み焼き【あべとん】でねぎ焼き&モダン焼きの贅沢コラボ焼きを堪能♪(天王寺) お店の場所は、「アベノ地下街」の地…

憑依型俳優?【北山宏光】さんの演技が圧倒的すぎて心配になる。

先日、最終回を迎えた「ただ離婚してないだけ」。 正直見ていて気分が悪くなるドラマだったのですが、 うっかり最後まで見てしまったのは、 北山宏光さんの演技がすごすぎたからです✨ 憑依型俳優?【北山宏光】さんの演技が圧倒的すぎて心配になる。 北山宏…

【鬼滅の刃】は残酷なだけじゃない!立ち向かう勇気をくれる物語。

世間が「鬼滅」だの「無限列車」だの「煉獄さん」だのと、 一番盛り上がっていた頃、 私は「本当にそんなに面白いの?」と他人事のように、 冷めた目で見ていました。 昨年、テレビで放映されていた「特別総集編」もチェックしましたが、 カットが多かったの…

【ハコヅメ】原作者は元警察官!意外と知らない交番の裏側。

基本的にあんまり刑事ものが好きではないのですが、 「ハコヅメ」は1話目からグイグイ引き込まれて、 毎週楽しみにしていました 【ハコヅメ】原作者は元警察官!意外と知らない交番の裏側。 あらすじ 永野芽衣&戸田恵梨香のペアがキュート 原作者はなんと元…

【かのきれ】はツンデレなイケメン好きにはたまらないドラマ。

「かのきれ」こと「彼女はキレイだった」は、 成長した長谷部宗介(中島健人)がかなり嫌な感じなので、 最初はちょっと見るのがしんどかったドラマなのですが、 だんだん宗介のツンデレぶりにハマってきて、 目が離せなくなりました(笑) 【かのきれ】はツン…

【はてなブログ】でアイキャッチを作るとCanvaには画像が保存されない。

「はてなブログ」でブログを書き始めて1年以上が経ちましたが、 アイキャッチ画像にはあまり関心がありませんでした。 「アイキャッチ」というのは、はてなブログのホーム画面とか SNSで記事のURLを貼った時に出てくる画像です。 twitter用のヘッダーを作成…

【ボタニカリー】で食べログ評価3.8超えのスパイスたっぷりカレーを(本町)。

長かったお盆休みは、大阪府内にある実家にも帰らずに1人で過ごしました。 どこにも行かないのはさすがに切な過ぎるので、 前から行きたいと思っていた「ボタニカリー」さんにお邪魔してきました 【ボタニカリー】で食べログ評価3.8越えのスパイスたっぷりカ…

アラフォーになって愛用している【オススメ美顔器】2選。

私はコロナが流行する前は月1ぐらいのペースで、 「顔そり」に行ったり、「コルギ」(韓国式の小顔矯正)に行ったりしてました。 もうお店は再開しているものの、 やはり個室で30分ほどのサービスを受けるのは、 まだ少し怖いのかなぁ?と自粛しています。 …

アラフォーになって愛用している【コスメ】まとめ。

私は思春期の頃、「ニキビ」に悩んでいました。 それから皮膚科に通い、今思えばヤブだったのでは?と思うのですが、 器具を使ってニキビをつぶすというめちゃくちゃ痛い治療を受けていました いつの間にかニキビは治っていたものの、 毛穴が多くて顔がすぐ…

アラフォーになって愛用している【化粧下地&ファンデーション】4選。

アラフォーになって愛用している【化粧下地&ファンデーション】をご紹介します 私と同じように脂性肌・混合肌・毛穴に悩んでいる方にオススメです✨ アラフォーになって愛用している【化粧下地&ファンデーション】4選。 化粧下地 スキンブライトクリームCC(…

【もしもアフィリエイト】かんたんリンク・商品リンク・どこでもリンクの使い方。

「もしもアフィリエイト」に登録したものの、ブログ初心者の頃はどう始めればいいのか、さっぱりわからなかった私(笑) でも、慣れればとっても簡単に、ブログでアフィリエイトができちゃいます もしもアフィリエイト公式ページへ 【もしもアフィリエイト】か…

アラフォーになって愛用している【美容液&スペシャルケア】4選。

アラフォーになって愛用している【美容液&スペシャルケア】をご紹介します 私と同じように脂性肌・敏感肌・混合肌・毛穴に悩んでいる方にオススメです✨ アラフォーになって愛用している【美容液&スペシャルケア】4選。 美容液 メラノショットホワイトD(コ…

アラフォーになって愛用している【化粧水&乳液】4選。

アラフォーになって愛用している【化粧水&乳液】をご紹介します 私と同じように脂性肌・敏感肌・混合肌・毛穴に悩んでいる方にオススメです✨ アラフォーになって愛用している【化粧水&乳液】4選。 化粧水 スパ・エ・メール ブラン コンフォール(プレディ…

【リングフィット】を約5か月間続けたアラフォー女のダイエット効果は?

年中、痩せたいと言いつつ、食事を気にしてみたり、 家でもできる運動もやってみたりしていたアラフォーの私ですが、 ついに2021年の4月に任天堂SWITCHを手に入れて、 あの「リングフィット アドベンチャー」を始めました 約5か月がたった今、果たしてダイエ…

アラフォーになって愛用している【洗顔&クレンジング】4選。

アラフォーになって愛用している【洗顔&クレンジング】をご紹介します 私と同じように 脂性肌・ニキビ・毛穴・混合肌・敏感肌に悩んでいる方にオススメです✨ アラフォーになって愛用している【洗顔&クレンジング】4選。 クレンジング マイルドクレンジング…

【LA PATISSERIE KATSURA(ラ・パティスリーカツラ)】で本場スペインのバスチーを食べよう♪(天満橋)

みなさん、「バスチー」ってご存知ですか? バスチーとはスペインのサン・セバスティアン発祥のバスク風チーズケーキのことです。 表面は少し焦がしたキャラメルで、中はふわふわしたチーズケーキです 最近はコンビニでも手に入るほどポピュラーなスイーツに…

【kotikaze~こちかぜ】のフルーツたっぷりのかき氷で日本の夏を感じた(玉造)

今年の夏もやはり暑いので、かき氷を食べに行ってきました 【kotikaze~こちかぜ】のフルーツたっぷりのかき氷で日本の夏を感じた(玉造) お店は昭和感が漂っていてレトロ可愛い 古民家を改装して作られているので、入口のドアからしてちょっと立て付けが(…

ブーランジェリー パリゴ (Boulangerie parigot)のパンでパリジェンヌ気分【四天王寺前夕陽ケ丘】

大阪市内のパン開拓をしている今日この頃 「ブーランジェリー パリゴ」さんは水野真紀の魔法のレストランでもよく紹介されているのでご存知の方が多いかもしれませんが、 今回久々に訪問して、やはりパン好きのツボをよくおさえたステキなお店だなぁと実感し…

【天満橋】でマリトッツォと台湾朝食を1日で味わう。

大阪の「天満橋」と言えば、ビジネス街のイメージとか、 天神祭りのイメージが思い浮かぶことが多いのではないでしょうか? 造幣局の桜の通り抜け等も有名ですが、 意外とスイーツやランチの穴場なお店があったり、 シティモールにはユニクロやGU、無印良品…

【君の膵臓を食べたい(キミスイ)】は、ちょっと哲学っぽい。

「君の膵臓を食べたい(キミスイ)」のアニメ版は、 油断してたらかなり号泣してしまいます そして、内容はちょっと哲学っぽくて、いろいろと考えさせられます。 生き辛い時代に心のデトックスしてみませんか? 【君の膵臓を食べたい(キミスイ)】は、ちょ…

プライバシーポリシー お問い合わせ