大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】は残酷なだけじゃない!立ち向かう勇気をくれる物語。

世間が「鬼滅」だの「無限列車」だの「煉獄さん」だのと、 一番盛り上がっていた頃、 私は「本当にそんなに面白いの?」と他人事のように、 冷めた目で見ていました。 昨年、テレビで放映されていた「特別総集編」もチェックしましたが、 カットが多かったの…

【ハコヅメ】原作者は元警察官!意外と知らない交番の裏側。

基本的にあんまり刑事ものが好きではないのですが、 「ハコヅメ」は1話目からグイグイ引き込まれて、 毎週楽しみにしていました 【ハコヅメ】原作者は元警察官!意外と知らない交番の裏側。 あらすじ 永野芽衣&戸田恵梨香のペアがキュート 原作者はなんと元…

【かのきれ】はツンデレなイケメン好きにはたまらないドラマ。

「かのきれ」こと「彼女はキレイだった」は、 成長した長谷部宗介(中島健人)がかなり嫌な感じなので、 最初はちょっと見るのがしんどかったドラマなのですが、 だんだん宗介のツンデレぶりにハマってきて、 目が離せなくなりました(笑) 【かのきれ】はツン…

【はてなブログ】でアイキャッチを作るとCanvaには画像が保存されない。

「はてなブログ」でブログを書き始めて1年以上が経ちましたが、 アイキャッチ画像にはあまり関心がありませんでした。 「アイキャッチ」というのは、はてなブログのホーム画面とか SNSで記事のURLを貼った時に出てくる画像です。 twitter用のヘッダーを作成…

【ボタニカリー】で食べログ評価3.8超えのスパイスたっぷりカレーを(本町)。

長かったお盆休みは、大阪府内にある実家にも帰らずに1人で過ごしました。 どこにも行かないのはさすがに切な過ぎるので、 前から行きたいと思っていた「ボタニカリー」さんにお邪魔してきました 【ボタニカリー】で食べログ評価3.8越えのスパイスたっぷりカ…

アラフォーになって愛用している【オススメ美顔器】2選。

私はコロナが流行する前は月1ぐらいのペースで、 「顔そり」に行ったり、「コルギ」(韓国式の小顔矯正)に行ったりしてました。 もうお店は再開しているものの、 やはり個室で30分ほどのサービスを受けるのは、 まだ少し怖いのかなぁ?と自粛しています。 …

プライバシーポリシー お問い合わせ