大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノートパソコン】初心者やライトユーザーは8つのポイントから選ぼう♪

コロナ禍でテレワーク(在宅勤務)を中心に、 仕事をする方が増えています。 しかし、仕事でノートパソコンを使うとしても、 実際に使う機能としては、 ネット環境とExcel(エクセル)とWord(ワード)があれば、 十分だったりします。 また、パソコン初心者…

フェロモンあふれる【竹財輝之助】出演ドラマのオススメ5選。

2004年の「仮面ライダー剣」で俳優デビューした 竹財輝之助さんですが、 恥ずかしながら私はつい最近まで知りませんでした ふと見ていたドラマに好みのタイプの男性が出ていて、 誰だろうと見たら彼だったということが、 最近になって頻発していて、 いつの…

【ビビアン・スー(徐 若瑄)】は台湾出身の美魔女。

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」に出演している ビビアン・スー(徐 若瑄)さん✨ そのせいか、この美しい人は一体誰なの!?と、話題になって検索している方も多いようです。 台湾のライブチケット購入方法 miyugurumetabi.hatenablog.com 【ビビ…

下の歯の【親知らず】を抜歯。痛みや腫れは?

歯医者は苦手なので、 年に1回ぐらい銀歯がとれた時や、 歯に痛みを感じた時に行くぐらいの私(笑) 上の歯の親知らずは抜いたことがあるのですが、 すんなり抜けたので痛かった記憶はありません。 しかし、下の歯は歯肉を切開する手術になるし、 痛いという体…

【コンフィデンスマンJP-ロマンス編-】美しい三浦春馬と竹内結子に再び会える映画。

「コンフィデンスマンJP」のドラマは、 結構人気があったので何度か見たことがあったのですが、 あのおちゃらけたノリが少し苦手で、 なんとなく好きにはなれませんでした。 でも、今回TVで放送された 映画版「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」には、 あ…

【フェルムラ・テール美瑛】のバターチーズサンドが阪急百貨店にやってきた♪(梅田)

たまたま有給をとっていた平日に、 バターチーズサンドで有名な「フェルムラ・テール美瑛」が阪急百貨店うめだ本店にオープンすると聞いて、 早速行って来ました~ 【フェルムラ・テール美瑛】のバターチーズサンドが阪急百貨店にやってきた♪(梅田) お店は…

【ブルトンヌ】のガトー・ナンテは焼き菓子好きにはたまらない美味しさ♪

「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」をご存知でしょうか? フランスのブルターニュ地方は、 良質な乳製品や「ゲランドの塩」の産地でもあり、 昔から良質なバターと塩を使った焼き菓子が作られていたそうです。 そのブルターニュの郷土菓子専門店が「ブルトンヌ…

【Les gouters(レ・グーテ)】で食べログ評価3.8超えの絶品ケーキを味わう(肥後橋)

私がまだ20代の頃、肥後橋にある会社で働いていたので、 今ではちょっと贅沢しすぎたなぁと思うのですが、 毎日1,000円くらいするランチを食べていました あの辺りはオシャレな飲食店が多くて、 日替わりでいろんなお店に通っていました(笑) 平日にそんな思…

【快活CLUB(クラブ)】のカラオケが想像以上に快適だった。

コロナのせいでなかなかカラオケにも行き辛くなってしまった今日この頃。 実家の近くに弟オススメの快適にカラオケができるお店があるというので連れて行ってもらいました 500円で映画が観れる裏技♪ miyugurumetabi.hatenablog.com スマホ代が月額990円(税…

プライバシーポリシー お問い合わせ