大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げないとんかつ?【みそかつ梅の木】で珍しいとんかつを(倉敷)

岡山のご当地グルメと言えば、「デミカツ」✨ いわゆるデミグラスソースがたっぷりかかったカツ丼が有名です。 でも今日の胃袋はそこまでこってりしたものを求めてない という方には、倉敷にある「みそかつ梅の木」の豚カツがオススメです♪ 揚げない豚カツ?…

【有鄰庵(ゆうりんあん)】で絶品卵かけご飯の食べ放題ランチ♪(倉敷美観地区)

倉敷の美観地区には町屋の造りを活かしたステキなお店がたくさんあります。 今回ご紹介するのは、「卵かけご飯」や「しあわせプリン」が大人気の「有鄰庵」。 どの時間帯に行っても行列が絶えない古民家カフェです✨ 【有鄰庵(ゆうりんあん)】で卵かけご飯…

【町屋喫茶 三宅商店】で野菜たっぷりカレー&かき氷のランチを♪(倉敷美観地区)

倉敷の美観地区では、町屋をうまく活かしたレトロな雰囲気のお店がたくさんあります その中でも「町屋喫茶」として有名なのが、「三宅商店」です。 倉敷の美観地区でランチも食べたいし、スイーツも食べたいけどあまり観光する時間がないという方にはかなり…

【建仁寺(けんにんじ)】の庭園でわびさびを感じる。(祇園四条)

京都の繁華街といえば、花街の祇園。 この界隈で最も有名なのは八坂神社ですが、「建仁寺」という立派な京都最古の禅寺もあります。 京阪の「祇園四条駅」から徒歩圏内ですので、観光にもオススメです → ずらし旅なら、建仁寺の拝観とひんやりスイーツ付き♪ …

【はしたて】で老舗料亭和久傳の味をお手頃価格で味わえる(京都駅)

京都駅周辺で和食が食べたくなったら、ぜひ「はしたて」へ 有名な京都の老舗料亭「和久傳(わくでん)」の丼等のお料理をお手頃な値段で味わうことができるのです✨ 【はしたて】で老舗料亭和久傳の味をお手頃価格で味わえる(京都駅) 数年前に訪れた時はラ…

プライバシーポリシー お問い合わせ