大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

スキレットで作るベーコンエッグトースト♪

当サイトはプロモーションが含まれています

はじめまして。

 

大阪在住アラフォー独身OLのmiyukiです。

普段は中小企業の営業事務をやってます。

コロナで突然、週2勤務になり不安な毎日です。

 

大好きな食べ歩きも旅行もできなくなって、

何かやらなきゃと思い立ち、

ブログを始めてみることにしました。

 

過去に行った海外・国内の旅行とか、

美味しいお店のこととか、

30代でマンション買った話とか、

何気ない日常など、

ぼちぼち書いていこうかなと思ってます。 

とりあえず、最初は私のお気に入りの朝ご飯(笑)

f:id:miyugurumetabi:20200501170813j:plain

ベーコンエッグトーストの作り方

 

スキレットにオリーブオイルを引いてベーコンをのせて、卵を割る。

 

アルミホイルの上に食パンを置いて、チーズをのせる。

 

③魚焼きグリルの中に①を入れて焼く。(調節できるなら、上火は少し弱めに)

 

④1~2分ほどずらして、②も焼く。

焼きのトータル時間は、大体5分ぐらいです。

 

私の仕事ってほぼパソコン作業なので座りっぱなしなのですが、

すぐお腹が空く体質なのでガッツリ食べます!

クルミとかも大好きなので、

昔はクルミ食パンの5枚切り1枚で我慢してたけど、

10時ぐらいにはお腹鳴ってましたね(笑)

ちなみにこれ食べても11時過ぎると、私はペコペコですが。

 

朝はご飯を食べてた時期もあるけど、

それでも結局お腹空くので、

パン好きな私はこれに落ち着きました。

 

簡単だし、美味しいのでぜひ食べてみて下さい♪

 

あ、腹鳴り対策もいくつかあるので、また今度(笑)

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

miyugurumetabi.hatenablog.com

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ