大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

なぜ、うちの会社には一人もコロナが出ないのか?

ついに5/23の午前0時、

大阪・京都・兵庫の「外出自粛要請」が解除されます。

ナイトクラブ・バー・カラオケ店・ライブハウス・スポーツジム以外の

「休業要請」もほぼ解除になります。

 

ようやく少しずつ経済が回り始めるとホッとしたと同時に、

今まで通りに毎日定刻通りのルーティンワークがまた始まるのかと思うと、

精神的にも体力的にも大丈夫かな?と心配になります。

 

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

うちの会社は「テレワーク」なんか到底無理だと思っていたのに、

ノートパソコンを支給して社内のシステムを自宅でも使えるようにと、

一部の人だけ先行して動き始めていたので、

そのうち私も!とはりきっていました。

なのにあっさりと朝礼で、

「来週から少しずつ社内の人数を元に戻していきます」と宣言されて、

「え?やめちゃうんだ・・・」とかなりガッカリしました。

 

個人的には

「コロナの第二波は必ず来る!」と思います。

それに備えて、途中まで進めてきたテレワークの準備を整えるべきです。

 

でもね、ふと思ったんですが、

「なぜ、うちの会社には一人もコロナが出ないのか?」

うちは大阪のしがない商社ですが、

社員の数は東京や兵庫などの営業所も含めて100人を超えています。

仕入先やお客さんにもコロナの被害は結構ありました。

なのになぜ??

 

思い当たったのは、誰かが抗体を持っているに違いない!

そして、それは恐らく私(笑)

 

実は私、2月の上旬にイタリア旅行に行ってたんですよね。

その頃はまだ、ヨーロッパで数人コロナが出たというくらいで。

でもビビリな私はキャンセルしようとしたんですが、

キャンセル料がかかると言われて、

ビビりながらも行きは大阪からフランス経由でベネチアへ。

ベネチアからフィレンツェ、ローマと列車で巡って、

帰りはオランダ経由で無事に帰って参りました。

戻ってきた頃にはかなりコロナがあちこちで広まってましたが、

もちろん症状は何もなく、

帰ってきた次の日から元気に仕事をしておりました。

 

これはもう想像でしかないんですけど、

空港で飛行機で街中で、

きっとどこかで私はコロナの人とすれ違ってたりしてたはず。

ヨーロッパと武漢のウイルスは違う種類だと言われています。

これはもう私の中で両方がミックスされた最強の抗体ができているに違いない!

 

誰か、私の最強の抗体を買いませんか?

 

・・・なんちゃって(笑)

だったらいいなぁっていう妄想です。

 

現実の私は、コロナに怯えながら、

マスクはもちろん肌身離さず、

アルコール&手洗いのし過ぎで手が荒れまくりな毎日です。

 

でも、ひょっとしたら自分の抗体が、

周りの人を救っているのかも?と妄想したら、

ほんの少しだけ元気が出る気がします(笑)

 

北海道と首都圏はまだ自粛が続くようですが、

関西に続いて早く解除になる日が来るように祈っています。

 

旅行解禁はまだまだ先になりそうですが、

せめてみんなが今より穏やかに過ごせる日が、

来ますように✨

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ