大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

ブログ始めて2か月で、はてブ砲とGoogle砲が着弾した日。

当サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログを始めて約2か月の私ですが、

先月、はてブ砲が着弾したという記事を書きました。

miyugurumetabi.hatenablog.com

それから約2週間で、

はてブ砲とGoogle砲が着弾したようです✨

ブログ始めて2か月で、はてブ砲とGoogle砲が着弾した日

 

「逃げ恥」のブログを書いた

まず、2020年7月12日に大好きな「逃げ恥」の

再放送が終了してしまったので、

ブログに書きたい!と思った私は、

その日のうちにUPしました。

miyugurumetabi.hatenablog.com

はてなブックマークが付いた

何人かの読者さんにありがたいことに、

はてブを付けていただきました😊

その日の夜の時点では、7つぐらいです✨

アクセスは確か100ぐらいだったような気がします。

はてブ人気エントリーに掲載された

翌日のお昼休みに「はてなブログ」を見てみると、

アクセスが2000超えてる!?

1日500アクセスでもビックリしていたのに、

2000って何?

とりあえず「はてなブックマーク」の

人気エントリー暮らしに掲載されていたようです。

なぜ、ドラマの記事なのにエンタメじゃないのかは謎ですが(笑)

人生で2回目のはてブ砲着弾です✨

googleapis.comに掲載された

会社ではゆっくりアクセス解析はできなかったので、

家に帰ってから確認することに。

f:id:miyugurumetabi:20200718150313p:plain

1日でアクセス7000超えてる!!

そして「www.googleapis.com」という

今まで見たことがない

アクセス元サイトが上位にありました。

調べてみると、

アンドロイド端末で「Google検索」する時に、

おすすめの記事として紹介されていて、

そこから流入があったようです。

いわゆる人生で初めてのGoogle砲着弾です✨

f:id:miyugurumetabi:20200718150303p:plain

思わず記念にスクリーンショットしちゃいました(笑)

2日で10000を超えたアクセス

夜もどんどんアクセス数は上がっていき、

次の日の夕方ぐらいまでは勢いを少し弱めながらも、

増え続けました😅

f:id:miyugurumetabi:20200718150309p:plain

2日目についに

10000アクセスに到達!!

一応、「Googleサーチコンソール」と「Googleアナリティクス」も

設定はしてるんですが、

勉強不足でイマイチ使いこなせていなくて、

そこまで深く分析はできませんでした(笑)

誰にでもチャンスはある

ブログ始めて約2か月の私ですが、

「逃げ恥」という

たまたま人気のあるドラマの記事を書いたことで、

ラッキーなことに「はてブ砲」と「Google砲」が着弾しました😊

なので、まだ着弾したことのない方でも、

きっとチャンスは転がってると思います♪

私もまた着弾してもらえるように、

ブログ歴3か月に向けて頑張っていきたいと思います✨

 

記事を書いてから数日経ちましたが、

ありがたいことに、もしもアフィリエイトさん経由で、

楽天Amazonにて逃げ恥関連の商品を

購入して下さった方がいらっしゃったみたいです。

成果報酬としてはそんなに高くないのですが、

自分のブログを読んで購入して下さった方がいるって、

本当に嬉しいですね😊

ブログを続けるモチベーションを上げるためにも、

アフィリエイトを始めることはオススメです✨ 

プライバシーポリシー お問い合わせ