大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

心に残る三浦春馬出演映画&ドラマ5選。

当サイトはプロモーションが含まれています

三浦春馬くんの出演してたドラマや映画をいろいろ思い返して、

特に心に残っている作品を紹介します。

 

心に残る三浦春馬出演映画&ドラマ5選。

ブラッディ・マンデイ

高校生の高木藤丸(三浦春馬)は、

カリスマハッカー「ファルコン」として、

公安の仕事を手伝っていた。

そこに謎のテロリスト折原マヤ(吉瀬美智子)が近づくことで、

様々な事件に巻き込まれていく。

 

たぶんこのドラマで初めて見た春馬くんが、

ハッカーとしてキーボードを叩く姿が、

めちゃくちゃかっこよくて憧れました✨

成宮寛貴さん演じるテロ組織の参謀「J」の

圧倒的存在感も素晴らしかったです。

 

大切なことはすべて君が教えてくれた

高校教師の上村夏実(戸田恵梨香)は、

同じ学校で教師をしている柏木修二(三浦春馬)と婚約していた。

しかし、修二は教え子である佐伯ひかり(武井咲)と一夜を共にしてしまうという

かなり衝撃的な内容です。

それにしても同級生に菅田将暉中島健人広瀬アリス剛力彩芽とか、

豪華キャストですね(笑)

主題歌は、ポルノグラフィティの「EXIT」でした。

 

ラスト・シンデレラ

39歳独身のおやじ女子(笑)で美容師の遠山桜(篠原涼子)が、

新店長で同期の立花凛太郎(藤木直人)と、

15歳も年下のBMXライダーの佐伯広斗(三浦春馬)に出会ったことで、

恋が動き出す。

主人公の遠山桜の明るさに救われるドラマです。

こういう女性に憧れます✨

・・・っていうか、39歳には見えない(笑)

 

僕のいた時間

三浦春馬くんが「命を題材としたドラマをやりたい」と持ち掛けて、

製作されたドラマ。

澤田拓人(三浦春馬)は本郷恵(多部未華子)の同級生。

拓人はフットサルの時に急に足がつったり、

左腕に力が入らないなど体の不調が起こり始める。

それは「ALS」(筋萎縮性側索硬化症)という難病で、

全身の筋肉がだんだん痩せていき、

ついには呼吸さえできなくなる恐ろしい病気の前兆だった。

ALSという病気に負けず強く生きようとする拓人の姿に、

何度涙したことか?

どうして誰よりもこんなに命について考えた春馬くんが、

命を絶たなければならなかったのでしょうか?

 

君に届け

高校生の黒沼爽子(多部未華子)は、

見た目が暗く長い黒髪のせいで「貞子」と呼ばれ、

いじめられていた。

しかし、人気者のクラスメイト風早翔太(三浦春馬)と出会ったことで、

クラスにも馴染んでいき、

いつしか彼に恋をしていた。

 

典型的な少女漫画っぽいストーリーですが、

春馬くんの爽やかな笑顔に何度もキュンとしました😍

もうあの笑顔が見られないなんて、辛すぎます・・・。

www.youtube.com

引用元:https://www.youtube.com/user/asketch

主題歌flumpool君に届け」が、

春馬くんの元に届きますように!!

素晴らしい作品をたくさんありがとう😭

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ