大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

蛇の神様。

当サイトはプロモーションが含まれています

今からたぶん、10年以上前の話になります。

 

あまりにも衝撃が大きかったので、どこかに書き残したりしてるかと思ったのですが、何もなくて、記憶が少しあやふやなんですが、私の人生で一番怖かった話です。 

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

蛇の神様

 

私には弟がいます。

 

ある日、弟が車で夜釣りに行きました。

 

釣りを終えて車で寝ている時に、弟は長い髪の女の人が(生きている人ではない)、車の外からこちらを見ているのを見てしまったのです。

 

霊感などないと思っていた弟はパニックになり、次の日に震えながら家に帰って来ました。

 

それから当時学生だった弟は、日常的に霊のような物がたくさん見えるようになり、

怯えていました。

 

「霊が襲ってくる!!」

 

と叫び、怖がって何日も眠れない日が続き、挙動不審で目が離せない状態になり、母も困り果てていました。

 

親戚の知り合いの占い師(霊媒師?)を紹介してもらえることになり、母と私と弟で奈良へと向かいました。

 

そこでやはり、「悪い物が憑いている」と言われ、日を改めて奈良の有名な神社で、お祓いを受けることになりました。

 

後日、神社でお祓いを受けて、少し高い水晶の数珠を占い師から買って、気持ち的にも楽になったので、もう大丈夫だと思いました。

 

しかし、それからが本当の恐怖の始まりだったのです。

 

家に帰ってから、弟がクネクネと体をよじるような動作を始めました。

 

最初はふざけているのかと思った私達でしたが、見ているとすごく苦しそうです。

 

でも、声を掛けてもあまり反応はありません。 

 

その動作は朝までずっと続き、私達はなすすべもなく見守ることしかできませんでした。 

 

次の日、再び占い師の方に連絡して、再度あの神社へ向かうことになりました。

 

どうやら神様の力が強過ぎて、憑りつかれてしまったのかも?というお話でした。

 

それを聞いて、少し合点がいったような気がしました。

 

その神社は「蛇の神様」として有名だったからです。

 

クネクネとした動きが正にそうだったんだと・・・。

 

お祓いを受けてからも、しばらくは弟は本調子ではない状態が続きました。

 

今ではあの時のことは、もうほとんど覚えていないそうです。

 

霊感も今はないようです。

 

私も何度か心霊体験をしたことはありますが、今までで一番恐ろしかったのはこの時の体験です。

 

その時、「弟」が弟ではない「何か」であったというのが、はっきりとわかったから。

 

何よりそんな恐ろしい目にあった私の大事な弟が、今は元気に仕事をして生きていてくれることが、私は嬉しいのです。

 

私達が普段は見えていない「何か」は、この世にはたくさんあるのでしょう。

 

心霊体験とは、その「何か」を垣間見ているだけにすぎないのかもしれません。

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ