大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【BEASTARS】オオカミとウサギの恋?

当サイトはプロモーションが含まれています

マンガ大賞2018」1位を獲得した動物版のヒューマンドラマ✨

そのアニメ版「BEASTARS」は映像も素晴らしくて、

毎回目が離せないほど面白かったです😊

動物達が主人公なのに、なぜか人間以上に人間味があります(笑)

BEASTARS】オオカミとウサギの恋?

BEASTARS Vol.1  初回生産限定版 Blu-ray

あらすじ

舞台は肉食獣と草食獣が共存している世界。

ある日、チェリートン学園で草食獣のアルパカ・テムが、

肉食獣に殺されるという「食殺事件」が起きる。

テムと同じ演劇部のハイイロオオカミのレゴシは、

大型の肉食獣であるがために疑いの目を向けられるが、

疑惑はすぐに晴れた。

しかし、その夜に裏庭で見かけた

草食獣のドワーフウサギ・ハルに襲い掛かってしまったことで、

彼の運命が動き始める。

登場動物(笑)

優しきハイイロオオカミ・レゴシ君

この物語の主人公。

大型の肉食獣なのに普段はおとなしく、

とっても優しい性格のレゴシ君。

でも、いざという時は頼りになる存在。

ハルちゃんがとっても気になります。

魔性のウサギ・ハルちゃん

レゴシ君が思わず襲い掛かってしまったハルちゃんですが、

かなりなイジメられっ子です。

そして、園芸部の部室でイケナイコトをしています(笑)

ルイ様もすっかりその虜に😅

まぁ、孤立しているのはその辺の事情もあるのでしょう。

演劇部の花形役者・ルイ様

ホーンズ財閥の御曹司で、美しいアカシカのルイ様✨

学園のカリスマ的存在です。

ストイックに生きている彼ですが、

自分が捕食される側である草食獣という劣等感を、

常に抱えています。

動物の学園モノ?

初めて「BEASTARS」を見た時は、

人間が1人も出てこなくて、

しかも学園モノで違和感ありまくりでした(笑)

 

なんで動物が制服着てるの?

部活とかないわー。

え?これがいわゆるイケメン?

ないわー。

って、1人でツッコミまくってたのですが、

そのうちに、

「ルイ様、やっぱりステキ😍」

「でも、レゴシ君も捨てがたい😍」

などと、いつの間にか違和感は消えて、

すっかり物語にのめり込んでました(笑)

「食殺事件」の犯人は? 

これがなかなか出てきません・・・。

1期では結局最後まで何もわからないままでした。

2期で事件は解決するのでしょうか?

レゴシ君の感情は恋か?狩猟本能か?

レゴシ君は肉食獣であるハイイロオオカミ

ハルちゃんは草食獣であるドワーフウサギ。

二人は少しずつ惹かれ合いながらも、

いつかタブーを犯してしまうのではないか?

と恐れて、なかなか一歩を踏み出せません。

 

例えばめちゃくちゃ空腹のオオカミが、

無防備なウサギを目の前にして、

食べずに我慢できるのか?

 

そして何よりレゴシ君の感情が、

恋ではなかったのだとしたら?

 

もう二人の関係から目が離せません!!

アニメ版2期は「YOASOBI」のOP&ED

YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

OPは紅白出演で一躍有名になったYOASOBIの「怪物」。

そして、EDもYOASOBIの「優しい彗星」です。


優しい彗星

引用元:Ayase / YOASOBI - YouTube

 あの早口の歌詞で完璧なメロディーラインを歌いこなすのは、

相当な歌唱力がないと難しいです😅

ハイトーンボイスの美しさも人気の理由なんでしょうね✨

 

アニメ版3期はいつ?

なんと2期の続篇は「NETFLIX」で配信とのこと😭

地上波ではもう続きは見れないのでしょうか?

プライバシーポリシー お問い合わせ