大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

フェロモンあふれる【竹財輝之助】出演ドラマのオススメ5選。

当サイトはプロモーションが含まれています

2004年の「仮面ライダー剣」で俳優デビューした

竹財輝之助さんですが、

恥ずかしながら私はつい最近まで知りませんでした😅

 

ふと見ていたドラマに好みのタイプの男性が出ていて、

誰だろうと見たら彼だったということが、

最近になって頻発していて、

いつの間にかファンになっていました😍

 

ちょっと遅咲きな竹財輝之助さんですが、

40代の大人男性のフェロモンがあふれ出ていて、

本当にステキなんです

 

そんな竹財輝之助さんの魅力を堪能できる

ドラマをご紹介します!

フェロモンあふれる【竹財輝之助】出演ドラマのオススメ5選。

 

女ともだち

原作は柴門ふみさんの「女ともだち」。

高校時代からの親友の乾セツ(原沙知絵)と小野沢ちさと(磯山さやか)。

バツイチでシューズデザイナーのセツは、

恋人の平井保(袴田吉彦) とは不倫関係。

それが奥さんにバレたのに「別れない」という平井に悩んでいる。

ちさとはその相談に乗りつつも、

売れっ子カメラマンの夫みつる(竹財輝之助)の

浮気癖に悩んでいる。

 

結構、ドロドロした内容なのですが、

なんでも話せる親友っていいなぁと思います😊

ちさとが働いているダイニングバーの人達も温かい。

みつる役の竹財輝之助さんが、

悪い男なのにイケメンなので憎めないです(笑)

 

マイラブ・マイベイカ

ベーカリーミミィの店長・小岩美々子(本仮屋ユイカ)は、

女性ばかりのスタッフで忙しく働いていた。

ある日、アルバイト募集の張り紙を見て、

6歳年下の北薫(飯島寛騎)が、店に入ってくる。

実は三ツ星フレンチレストランの元シェフだった北は、

そのうち店に欠かせない存在になる。

美々子に想いを寄せる北だったが、

有名ベーカリープロデューサーの柏木広(竹財輝之助)もまた、

彼女に想いを寄せていた。

 

柏木さん役の竹財輝之助さんが、

仕事のできる大人の男って感じで、

気遣いもできるし本当にカッコイイんです😍

こんなイケメンに迫られても、

なかなか落ちない美々子さんすごい(笑)

 

そして、ドラマに出てくるパンが美味しそうなので、

パン好きな方にもオススメです✨

ロケ地になってた東京都世田谷区にある

ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ」さんにも

行ってみたいなぁ♪

 

その女、ジルバ

笛吹新(池脇千鶴)40歳。

結婚相手とは直前に破談になり、会社でも左遷され物流倉庫に。

何もかもあきらめかけたその時、

「ホステス募集 ただし40歳以上!」の張り紙を見つける。

新が思い切ってそのバーの扉を開いてみると、

扉の向こうにいたのは自称50代~80代までの元気な高齢ホステスさん達だった。

明るくポジティブに生きる彼女たちの姿を見て、

新も少しずつ変わっていく。

そんな彼女の前向きな姿を見て、

同じ境遇だった職場の同僚たちも前向きになっていく。

 

最初は「え?これが本当に池脇千鶴??」

とビックリするほどの老け込み方にビビりましたが、

くじらママ(草笛光子)を始めとした

ホステスさん達の生き生きとした明るさや、

お客さん達との交流で変わっていく彼女の姿に、

なんか同じアラフォーとして勇気が湧いてくるドラマです✨

そして、6話から謎の男・白浜峻輔(竹財輝之助)が登場!

髭を生やしたワイルドな感じがまたステキです😍

 

年の差婚

「めちゃコミック」ランキング1位の人気作が、実写ドラマ化!

おじキュン×ピュアラブストーリーらしいです(笑)

竹財輝之助さんがおじさん呼ばわりされてるのが、

ちょっと違和感なのは私だけ?😅

 

超箱入り娘の24歳の村上舞衣子(葵わかな)は、

父親の薦めで44歳バツイチの花里晴海(竹財輝之助)とお見合いすることに。

その気もなかった舞衣子だったが、

大人の雰囲気を漂わせる晴海に一目惚れしてしまう。

そして、20歳の年の差をものともせず、

あっという間にスピード婚✨

 

このドラマはもう眼福としか😍

竹財輝之助さんとの甘々な新婚生活の妄想が爆発すること間違いなし!!

ほんわかしたドラマの雰囲気とは裏腹に、

結構大人なシーンもあるので鼻血注意(笑)

これを見てないと、ファンとしては潜りです(断言)。

 

 

部長と社畜の恋は難しい

毎日残業ばかりしているOLのまるちゃんこと丸山真由美(中村ゆりか)は、

見事な社畜女子(笑)

新年会の時に定時上がりで有名な総務部の部長・堤司(竹財輝之助)と、

酔った勢いで一線を超えてしまいます。

翌日、堤司から「自分たちは大人だからわかるよな?」と言われてしまい、

ショックを受けるまるちゃんですが、

再び彼と関係を持ってしまうのでした。

 

もしも、竹財輝之助さんが同じ会社の上司だったら?

こちらもいろいろ妄想が爆発してしまいそうです😍

しかも相手役が中村ゆりかさんなので、

こちらもなかなかエロいドラマになっています(笑)

40代の男性ってステキ

20~30代の男性も若々しくて、

もちろんカッコイイんですけども、

私は自分自身が20代の頃から、

40代くらいの男性に惹かれることが多かったです(笑)

 

なんというか、成熟した感じの色気とか、

ひと通り社会を経験した大人の余裕とか、

そういう雰囲気が本当にステキなんですよね😍

 

竹財輝之助さんもまさに40代まっさかり!

これからどんどん活躍されると思いますので、

チェックしときましょう✨

 

プライバシーポリシー お問い合わせ