大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【天国と地獄~サイコな2人~】階段落ちの男女入れ替わり設定でも新しいドラマ。

当サイトはプロモーションが含まれています

天国と地獄」の第1話を見た時の感想は、

・・・え?

イマドキまさかの階段落ち?(苦笑)

って感じでした😅

 

それが俳優陣の熱演とストーリーの面白さで、

ここまで惹き込まれることになるとは✨

最初ちょっとバカにしてしまった私を、

殴ってやりたいです(笑)

【天国と地獄~サイコな2人~】階段落ちの男女入れ替わり設定でも新しいドラマ

 

あらすじ

望月彩子(綾瀬はるか)は警視庁捜査一課の刑事。

努力家で正義感は強いが、融通が利かず失敗も多いので、

なかなか周囲に自分を認められず焦っていた。

ある日、独自の捜査でかき集めた証拠を手に、

ある殺人事件の容疑者となる日高陽斗(高橋一生)を逮捕するチャンスが!

しかし、彩子はなんと日高と魂が入れ替わってしまうのでした。

人生一大のチャンスがまさかの大ピンチに!!

このまま彩子は、サイコパスな犯人として捕まってしまうのか??

綾瀬はるかが演じる中身が陽斗の彩子が美しい 

普段の彩子は猪突猛進で刑事としての使命感に燃えるがゆえに、

どちらかと言うと化粧っけもなく色気がなくて男っぽい性格です(笑)

それがなぜか品行方正な陽斗の魂が中に入っただけで、

バッチリメイクで妖艶な彩子に変身✨

ドルチェ&ガッバーナのドレスを着て颯爽と歩く姿は必見です😍

今まであんまり綾瀬はるかさんにスタイルが良いイメージはなかったけど、

本当に引き締まった綺麗な体に憧れます!

・・・腹筋割れてるのかなぁ、ドキドキ(笑)

高橋一生が演じる中身が彩子の陽斗が可愛すぎる

普段は誰に対しても敬語を使って話し礼儀正しい陽斗に、

彩子の魂が入るとどうなるのか?

うん、やっぱりちょっとオネエっぽくなりますよね(笑)

予想はしていたけれども、そんなに違和感がない!

・・・そしてびっくりするぐらいに仕草が可愛い😍

高橋一生さん、恐るべし!!

セク原こと北村一輝の有能さが光る

何度か法に触れる手段を使っているとはいえ、

わずかな違和感や隙をついて、

刑事として2人を追い詰めていくセク原の手腕は本物です。

この人をなくして、このドラマは盛り上がりません!

しかし、感情移入してしまっている視聴者からすると、

その有能さを鬱陶しいと感じてしまうので、

ちょっと可哀想なキャラクターではあります😅

彩子の恋人・陸はいざという時に頼れる男

最初の登場時は、

陸は彩子の家に勝手に出入りするヒモ男的な感じで、

仕事もろくにしないダメンズのイメージでした😅

それが中盤から段々と頼れる男になっていって、

「あれ?むしろ仕事できるし、めっちゃいい男!」

と成長過程が楽しめます(笑)

俳優陣の熱演が鳥肌モノ

男女で魂が入れ替わってしまう。

しかも中身は刑事と追われている犯人なのです。

演技をするにはかなりの技術が必要でしょう。

それだけでも綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技は、

賞賛に値します✨

 

そしてクライマックスへ向けて一気に加速する

ドラマ後半の船上での2人のシーンは、

涙なしには見られません😭

 

もちろんそれは脇役の俳優陣の素晴らしい演技があってこそのもの。

「真の犯人」は一体誰なのか!?

1話の設定では「日高陽斗」が犯人であることが前提なのですが、

回が進むごとに「実は違うんじゃないか?」と思わせる描写が出てきます。

それはまだ出てきていない人物なのかもしれないし、

陸なのかもしれないし、

ミスばかりする彩子の部下の八巻かもしれない。

そしてもちろん、やはり陽斗である可能性もあります。

 

奄美大島の伝説のように魂が入れ替わってしまった謎も、

最終回前の段階でも解けていません。 

 

ぜひ真犯人はご自身の目で確かめてみて下さいね😊 

プライバシーポリシー お問い合わせ