大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

リコリコ最終回登場♪伊良部島【ブルータートル(Blue Turtle)】で宮古牛の絶品ディナー。

当サイトはプロモーションが含まれています

「ブルータートル(Blue Turtle)」は、伊良部島にあるレストランです。

 

下地島空港からはバスで約7分、自転車でも約15分の所にあります。

 

ちなみに宮古島の市街地からは車で約20分です。

 

TVアニメ「リコリス・リコイル」の最終話にも登場した絶景のレストランです

 

リコリコファンの方はぜひ行ってみて下さいね😊

 

伊良部島&下地島の半日観光プラン

miyugurumetabi.hatenablog.com

リコリコ最終回登場♪伊良部島【ブルータートル(Blue Turtle)】で宮古牛の絶品ディナー

f:id:miyugurumetabi:20210406163046j:plain

宮古島からは、伊良部大橋を渡って海沿いを車で走ると、「ブルータートル」にたどり着きます。

 

「渡口の浜」にも徒歩で行ける距離です✨

バスで行く場合は、「渡口の浜」で降りましょう。

f:id:miyugurumetabi:20210406163106j:plain

そしてもちろん、海を眺めながら食事することができますよ😊

f:id:miyugurumetabi:20210406163124j:plain

シーフードサラダ✨

まさかこんなにボリューミィとは思ってなくて、ビックリしました(笑)

f:id:miyugurumetabi:20210406163141j:plain

やんばる鶏のゴルゴンゾーラチーズ焼き✨

チーズがとにかく美味しい♪

f:id:miyugurumetabi:20210406163237j:plain

宮古牛のハンバーグ✨

ボリュームたっぷりのハンバーグももちろん美味しいけど、ソースが最高!!

f:id:miyugurumetabi:20210406163212j:plain

宮古牛のサーロインステーキ✨

 

メニューの中ではやはりお高めだったので、どうしようかめっちゃ悩んだけど、本当に注文して良かった~!!

 

舌の上でお肉がとろけるとはこのことですね😍

 

わさびも合う~♪

 

家族3人で行ったのですが、それぞれ仲良く三等分していただきました(笑)

 

ディナーの場合は、予算1人5,000円ぐらいです。

 

昼間のカフェのメニュー等については、ziziさん (id:zizichan1103)がステキな写真付きでレポートされてるので、ぜひ参考にして下さい😊

zizitabi.com

 

私は結構舌が肥えてる方だと自負してますが、大阪人3人をうならせる宮古島伊良部島)グルメ、本当に素晴らしいです✨

ルータートル(Blue Turtle)

 

住所:宮古島市伊良部伊良部1352-16

 

TEL:0980-74-5333

 

営業時間:11:00~22:00(21:00L.O) 

 

店休日:なし

 

専用駐車場、店舗前市営トイレ・シャワー等、無料で使わせてもらえますし、水着のままでの食事もOKのようです😊

 

「渡口の浜」へ訪れる際は、ランチやディナーを「ブルータートル」で食べて、ここを拠点にしてビーチで遊ぶのも良いですね♪ 

 

伊良部島&下地島の絶景&グルメを半日で満喫

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

下地島空港からすぐなのでスカイマークがオススメ

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2023年7月17日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ