大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【ボタニカリー】で食べログ評価3.8超えのスパイスたっぷりカレーを(本町)。

当サイトはプロモーションが含まれています

長かったお盆休みは、大阪府内にある実家にも帰らずに1人で過ごしました。

 

どこにも行かないのはさすがに切な過ぎるので、

前から行きたいと思っていた「ボタニカリー」さんにお邪魔してきました😊

 

【ボタニカリー】で食べログ評価3.8越えのスパイスたっぷりカレーを(本町)。

f:id:miyugurumetabi:20210909160254j:plain

大人気のお店なので、午前10時から整理券が配布されます。
10時少し過ぎに到着したのですが、私は9番でした。

整理券をもらうと同時にそこで注文するスタイルです。

f:id:miyugurumetabi:20210909160309j:plain

お店は11時開店なので、それまで時間を潰すのに、

徒歩圏内にある「パンデュース」さんでパンを買ったり、

「ドゥブルベ・ボレロ」さんでケーキを買ったりして、

ぶらぶらしていました。

 

11時前にはお店に戻って来ましたが、

9番だったので11時過ぎにはお店に入れたものの、

ようやく食べれたのは11時半ぐらいでした😅

まぁ、席数が少ないので仕方がないのかなぁ。

f:id:miyugurumetabi:20210909160327j:plain

ボタニカリー×ポージョ(チキン)の合いがけカレー 1,100円😍

 

見た目がとても綺麗で楽しいカレーですね✨

常連さんは玉子ピクルスとかトッピングをましましにしてました(笑)

辛さも選べるのですが、私は普通にしました。

 

辛いの苦手ではなくてむしろ好きな方なんですが、

喉が弱くてすぐに咳込んでしまうので、

このご時世もしお店でそんなことになったらよろしくないなと思い、

遠慮しました(笑)

 

でも、ほどよい辛さでスパイスが効いてて美味しかったです!

いろんな具材を混ぜ混ぜしながら食べると、

楽しみが更に増えますね😊

 

次回はシュリンプのも食べてみたいなぁ♪

住所:大阪市中央区瓦町4丁目5-3 日宝西本町ビル1F

地下鉄 本町駅(2番出口)から徒歩5分

駐車場なし

営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第、終了)

定休日:日曜日

※臨時休業日もあるようなので、

 お店のTwitterInstagramを確認した方がよいです。

 

※上記は2021年9月9日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ