大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

憑依型俳優?【北山宏光】さんの演技が圧倒的すぎて心配になる。

当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:miyugurumetabi:20211002174332p:plain

先日、最終回を迎えた「ただ離婚してないだけ」。

正直見ていて気分が悪くなるドラマだったのですが、

うっかり最後まで見てしまったのは、

北山宏光さんの演技がすごすぎたからです✨

憑依型俳優?【北山宏光】さんの演技が圧倒的すぎて心配になる。

 

北山宏光さん主演ドラマ

ただ離婚してないだけ

このドラマ、主題歌Kis-My-Ft2の「Fear」からして、

ひたすらに暗いです(笑)

毎回OPから鬱々とした感じで始まります。

 

そしてドラマの内容はというと、

主人公の柿野正隆(北山宏光)は実子ではないことを理由に、

義理の父から愛されず、父や弟を逆恨みしていた。

フリーライターとして仕事はしていたが、

自暴自棄になってやる気をなくしていた。

雪映(中村ゆり)という美しい妻がいながら、

新聞配達で家に来ていた夏川萌(萩原みのり)と不倫をしていた。

そしてある日、萌が妊娠したので堕胎させ、

一切彼女との連絡を絶った。

しかし萌は落ち込み精神的に不安定になり、

刃物を持って正隆の家に乗り込んで来た。

そして抵抗した正隆は彼女を殺してしまい、

家の裏庭に萌を埋める。

 

もうね、救いようがないですよね・・・。

どうやってもハッピーエンドにはたどり着けないでしょ?っていう(笑)

ミリオンジョー

呉井総市(北山宏光)は「週間少年グローリー」の編集者。

まったく仕事に対する熱意もないのに、

いきなり超人気少年漫画「ミリオンジョー」の作者、

真加田恒夫(三浦誠己)の担当になることに。

真加田は人間嫌いで直接会えるのは、

呉井とチーフアシスタントの寺師良太(萩原聖人)だけ。

ある日、真加田から「心臓が痛い」と電話がかかってくるが、

呉井は無視をしてしまう。

そして真加田の家へ向かうと、なんと彼が死んでいた。

漫画を描くことに少し自信があった呉井は、

なんと真加田の死後も「ミリオンジョー」の連載を続けることを

寺師に提案する。

 

こちらもだらしがなくてやる気のない主人公役です。

しかし、連載を続けると決めた呉井は、

生気を取り戻して必死に頑張ります。

 

どちらもあまり好きなタイプではないですが、

まだ呉井の方がマシかなぁ(笑)

どちらもスリリングな逃亡劇

「ただ離婚してないだけ」は殺人なので明らかな犯罪です。

警察はもちろん、萌の弟や萌のバイト先の店長からも、

追われることになります。

 

「ミリオンジョー」は最初はどうやって漫画の連載を継続させるのか?

が主なストーリーになっていましたが、

真加田が有名漫画家であるがゆえに、

その遺産をどうやって銀行口座から引き出すか?

仲間内でどうやって分配するのか?

に焦点が移行していきます。

そしてもちろん仲間内でも争いが起こり、

警察や仲間からどうやって逃げるのかが、

最大の見せ場となっています。

北山宏光さんの圧倒的な演技

どちらも常人ではほぼ体験することがない

過酷な内容のドラマなのですが、

北山さんが一筋流す涙でさえ、

ものすごく説得力があるのです。

 

どうしてこの不自然しかないドラマの中で、

違和感なく自然な演技ができるのか不思議です。

 

ひょっとしたら、

私生活でいろんな困難を乗り越えてこられたのかもしれませんね。

そうでなければ、役柄に憑依して入り込んでしまっている感じがして、

逆に心配になるくらいです(笑)

 

ある意味彼に対して「ダーク」なイメージが

張り付いてしまっているのですが、

これからの活躍も期待できる役者さんの一人です✨

 

プライバシーポリシー お問い合わせ