大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

「ブロガーバトン」&「はてなブロガーに10の質問」

当サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログさん、10周年おめでとうございます✨

 

ということで、

「ブロガーバトン」&

特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます😊

「ブロガーバトン」&「はてなブロガーに10の質問

 

「ブロガーバトン」

f:id:miyugurumetabi:20211111111734p:plain

ミケうさぎ (id:mikeusagitan)さんから、バトンをいただきました✨

大変遅くなってしまって、すみません😢

 

ミケうさぎさんは、いつも温かいコメントを下さる

とっても優しいお姉さんなイメージです😊

 

長野でのほっこりした日常のできごとや、

美しいお写真などに、いつも癒されています♪

www.mikeusagi.com

先日、ご紹介されていたこのステキなお店にも、

ぜひ行ってみたいです♪

 

お気に入りの記事

実際に私が足を運んで厳選したパン屋さんなので、

本当にオススメです😍

美味しいパンをぜひ味わってみて下さい♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

宮古島は離島なので、遠いイメージがあるかもしれませんが、

実際は沖縄とかと距離はそんなに変わらないです♪

沖縄よりも更にのんびりしたリゾート気分を味わえますよ😊

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

敏感肌な私がいつも使っているコスメ達のご紹介です✨

お値段もあまり高価格の物は使わないようにしているので、

参考にしていただけたら嬉しいです😊

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

ブロガーバトンはすでにやってる方が多いような気がするので、

アンカーで(笑)

 

はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、旅行やグルメやお得情報など、

いろいろな情報が詰まった雑記ブログにしたかったので、

わかりやすい名前にしました♪

ハンドルネームは、本名をアルファベットにしただけです😊

はてなブログを始めたきっかけは?

コロナ禍で最初の頃は「在宅勤務」とは名ばかりで、

ノートパソコンすら支給されず自宅待機だったので、

悶々とした時間を過ごすより、

新しく何かを初めてみたいと思いました✨

ちなみに今は、会社の在宅勤務は廃止されてしまいました😢

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「ブロガーバトン」にも同じようなお題があるので、

上記を参照して下さい~。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

旅行に行ったとき、美味しい物を食べたとき、

お得な情報を知ったとき😊

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5記事ほどありますが、

少し古い情報になってしまったのでお蔵入りか、

もしくはリライトして復活させるかも?

1つはドラマの記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

PV数が上がって来た時は、読み返して修正したりします。

あとは自分で書いたお得記事を読み直して、

出先で買い物する時に参考にしたりします(笑)

好きなはてなブロガーは?

さらり (id:ouchibiyori) さん

www.kurashinooto.com

何げない日常やうさこちゃんのお写真に癒されます😍

定期的に収納を見直されていたり、

私ももっと部屋を片付けねばと、

そっと背中を押してもらえるような気持ちになります♪

 

zizi (id:zizichan1103)さん

zizitabi.com

旅行つながりで、ブログを拝見させていただいてたのですが、

旅以外にもブロガーのためになる上記の「OFUSE」のような記事があったり、

福岡グルメの記事もいつもとっても美味しそうなんです😍

 

ぱんぱんぱぱ(id:papayapapa)さん

www.panpanpapa.com

お金や株のお話をすごくわかりやすく記事にされていて、

とっても勉強になります✨

株に興味がある方は、必見ですよ!!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんな一般人な私でも無料でブログが書けるサービスを作って下さって、

ありがとうございます😍

10年前は何してた?

海外旅行に行きまくっていたような(笑)

この10年を一言でまとめると?

独身でも一人で城持って頑張ってる自分をほめてあげたい✨

 

 

以上です!

こんな私ですが、ブログ共々これからもよろしくお願い致します😊

 

プライバシーポリシー お問い合わせ