大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

林遣都ファンは【愛しい嘘~優しい闇~】を見ないと一生後悔する。

当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:miyugurumetabi:20220305171644p:plain

ついに最終回を迎えた「愛しい嘘~優しい闇~」!

 

同窓会で久しぶりに会った友人たちとの再会から、

なぜか起こり始める殺人事件。

一体誰が犯人なのか??

 

うん、なんだかどこかで見たことがあるようなドラマだなぁと思ったのですが、二転三転するストーリーにすっかりハマってしまいました(笑)

 

特に林遣都さんのファンは絶対に見ないと一生後悔しますよ!

林遣都ファンは【愛しい嘘~優しい闇~】を見ないと一生後悔する。

 

あらすじ

一度は漫画家デビューしたもののなかなか売れず、

アシスタントとして働いていた今井望緒(波瑠)は、

中学の同窓会で初恋の相手・雨宮秀一(林遣都)と再会し、

淡い恋心を思い出す。

 

雨宮の提案で中学卒業当時に埋めたタイムカプセルを掘り起こして中身を確認すると、

思い出の品々と共に、

「みんな 忘れないよ 中野 幸」と書かれた紙が入っていた。

しかし、なぜか中野の顔が思い出せない。

 

その同窓会から数日後、当時仲のよかったメンバーの一人、

岩崎奈々江(新川優愛)が渓谷で遺体となって発見された。

登場人物全員が怪しい

被害者は奈々江だけでは留まらず、次々と事件が起こります。

雨宮秀一を始めとした他のメンバーにも不審な動きがあったり、

野瀬優美(黒川智花)を束縛する夫や、

波瑠を逆恨みする後輩など怪しい登場人物が次々と出現して、

誰が犯人であってもおかしくないストーリーの作り方が素晴らしいです✨

中野 幸とは誰なのか?

物語が進むにつれて、徐々に姿を現してくる「中野 幸」。

どうやら過去の火事が関係しているらしい。

望緒以外のメンバーはその事件について知っているようなのですが、

なかなかすべてを話してはくれません。

雨宮秀一が犯人なのか?

事件の発端となった同窓会を企画したのは雨宮です。

そしてプレイボーイな噂もあり、当時片思いだったはずの望緒に、

積極的にアプローチする雨宮は一番怪しいのですが、

母親想いの優しい一面があったり、

誰かを殺してしまうような人間には見えません。

林遣都さんの二面性が楽しめるドラマ

演技力にも定評がある林遣都さんですが、

「愛しい嘘~優しい闇~」では王子様のような優しくてステキな一面と、

何を考えているのかわからない悪魔のような一面の、

両方を楽しむことができます😊

林遣都ファンなら、間違いなく見て損はないドラマです✨

 

おっさんずラブの林遣都さんも好きです♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

最後に

波瑠さんの変わらない透明感もステキなドラマでした😍

波瑠さんと林遣都さんが共演してる作品が他にもあるようなので、

そちらも見てみたいです♪

 

原作のコミックスとドラマでは展開が違うようです。

気になる・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ