大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【NEMS CAFE(ネムズカフェ)】でピザ&お惣菜ランチ♪(出町柳)

当サイトはプロモーションが含まれています

出町柳駅から下鴨神社に参拝して、ランチのお店を探して京都をぶらぶら♪

 

GWの真っただ中だったので、どこのお店も並んでいてランチのお店を見つけるのに一苦労😅

 

今出川通りを歩いていたら、京都御所の近くに可愛らしいカフェを発見しました✨

 

【NEMS CAFE(ネムズカフェ)】でピザ&お惣菜ランチ♪(出町柳

 

1階には「中国菜 燕燕」という中華料理のお店があり、

「NEMS CAFE」は細い階段を上った2階にありました。

 

ソファ席とカウンター席があって、ソファ席は窓の横なので眺めが良さそうでした。

席が埋まってしまっていたので、私と母はカウンター席へ。

 

でも内装がとても可愛らしくて、雰囲気はパリのアパルトマンみたいでオシャレです😊

 

自分でカウンターまで行って、注文するシステム。

 

お惣菜もピザもどちらも食べたかったので、

マルゲリータピザ1枚と、ワンプレーとデリセット(ライスorフォカッチャとサラダ付)を1つ注文することに。

「デリセット」はメインのデリ(上段)の豚肩ロースorローストビーフorガーリックシュリンプから1つと、サブのデリ(下段)の中から2種類選んで注文します。

ピザは女性が1人で食べるにはちょっと大きいかな?

外側はパリっとしていて中はもっちり、本格的で美味しかったです😍

季節のフルーツがのった甘いドルチェピザも食べてみたいなぁ。

メインデリはガーリックシュリンプ

サブデリは南京とクリームチーズのサラダ&キッシュにしました。

サラダもたっぷりで美味しかったです😍

まったく期待してなかったフォカッチャも、ナンみたいにふわふわして最高でした!!

 

1人千円ちょっとで食べられるお手頃ランチ、ぜひ行ってみて下さいね✨

 

住所:京都市上京区大原口町211 2F

 

京阪出町柳駅より徒歩約6分

 

TEL:075-252-7007

 

営業時間:8:00~21:00(L.O.20:00)

 

定休日:火曜日

 

※上記は2022年5月7日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ