大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2022年続きが気になって仕方なくなるドラマNo.1【マイファミリー】(ネタバレあり)

さて、久々のドラマの感想。

毎クール結構な数のドラマは見てるのですが、ここ最近はなんとなく最後までは見たけど・・・という内容がわりと多かったのです(笑)

 

嵐の二宮和也さんことニノが主役の「マイファミリー」。

正直、ニノの演技が上手いとか今まで特に思ったこともなく、そんなに期待はしてないドラマでした。

 

1話目を見終わった後もハラハラはしたけど、続きを見ようかどうか悩んだくらいだったのに、まさかここまでハマるとは😅

2022年続きが気になって仕方なくなるドラマNo.1【マイファミリー】(ネタバレあり)

 

あらすじ

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO鳴沢温人(二宮和也)は、妻の未知留(多部未華子)と娘の友果(大島美憂)の三人暮らし。

 

そんなある日、一本の電話がかかってくる。

 

「友果さんを誘拐した。5億円を用意しろ。でなければ、友果さんを殺します」

 

温人の通報により鳴沢家に葛城圭史(玉木宏)を始めとした警察がやってきた。

未知留は大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)にも声を掛ける。

そんな中、犯人との交渉が始まった。

 

温人と未知留は5億円を犯人から指示された場所へと運びますが、たどり着くとまた違う場所を指定され走り回ることに。

最後に「友果が小学1年の時の遠足の行先は?」と聞かれた温人は答えることができず、犯人との交渉は決裂してしまう。

豪華俳優陣による鬼気迫る演技

ニノはゲーム会社のCEOということで、プライベートでもゲーム好きな彼にははまり役ですね(笑)

 

奥様役の多部未華子さんは、フォロワー数の多いインスタグラマー✨

 

二人の夫婦仲は冷めきっていましたが、この誘拐事件をきっかけに少しずつ距離が縮まっていきます。

 

弁護士役の賀来賢人さんに、元警察官役の濱田岳さんもいい味を出しています。

 

少しネチっこい警察官役の玉木宏さんもステキです😍

個人的にはお家で手料理ふるまってもらうシーンがうらやましかったです(笑)

 

温人の右腕である立脇役の高橋メアリージュンさんや、NEXホールディングス社長の阿久津役の松本幸四郎さんも絶妙に「もしかして犯人なのでは?」と匂わせる演技がさすがです。

次々と起きる誘拐事件

温人の娘・友果は無事保護されますが、次に三輪の娘・優月が誘拐されてしまいます。

更に東堂の娘・心春が誘拐されたまま戻ってきていない事実も判明します。

阿久津の娘・実咲も誘拐され、しかも犯人は温人にその片棒を担がせようとしているようです。

家族との絆

鳴沢温人と未知留はほとんどコミュニケーションがない夫婦でしたが、三輪は実は既に離婚していて娘の優月とはたまに会う程度。

東堂は娘の心春が誘拐されたことがきっかけで、妻は家出をしてしまいました。

そんなバラバラな家族が、皮肉にもこの誘拐事件によって絆が深まっていきます。

 

誘拐犯を探すミステリーを主軸にしつつも、家族や友人との絆をテーマにしたドラマだと感じました。

犯人はまさかのあの人?

最終話で真犯人が明かされ、一応事件は解決。

におわせもあったとは言え、そんな理由で?という個人的にはちょっとがっかり😅

 

実は更に真犯人が他にいて、最後にあのスマホの着信音が鳴るシーンで終わる方が恐怖感が残ってよかったかも(笑)

最後に

ラストシーンには賛否両論ありそうですが、何はともあれ、毎週日曜日をワクワクさせてくれた「マイファミリー」ありがとう!!

 

これからもこういう続きが見たくなるドラマに期待しています😊

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ