大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

京都駅からアクセス良し!大浴場付の【ホテルエルシエント京都】は一人旅にオススメ。

当サイトはプロモーションが含まれています

京都観光をする時にやはり大事なのは旅の起点となるホテルです。

 

電車や地下鉄だけでは観光するには少し不便な場所も多く、バスに乗らなければたどり着けない所もあります😅

 

そんな時に京都駅近のホテルだと、京都駅発のバスにもすぐに乗れるのでオススメです♪

 

「ホテルエルシエント京都」は京都駅から徒歩約2分!

 

大浴場もあり、格安で泊まれる京都観光にピッタリのホテルです✨

 

現在一番お得に予約できるのは、「じゃらん」です✨

京都駅からアクセス良し!大浴場付の【ホテルエルシエント京都】は一人旅にオススメ。

 

京都駅へのアクセスが徒歩約2分

京都駅から京都タワー京都水族館は徒歩圏内です。

 

JR嵯峨野線嵯峨嵐山までは約20分。

 

大原や鞍馬・貴船など遠方へ観光する場合も京都駅を起点にすると便利です😊

 

京都駅には飲食店が多数ありますので、食べる所にも困りません♪

 

コンパクトながらも快適なシングルルーム

ベッドの広さは十分♪

 

ホテル内はレストラン以外は作務衣でウロウロできます。

冷蔵庫やセーフティボックス、空気清浄機等の必要最低限な備品はほぼそろってます。

ミネラルウォーター無料は地味に嬉しいサービス✨

コロナ禍前にはたぶんなかった混雑状況チェックもお部屋のテレビからできます。

 

この情報がすべてではないけれど、一応の目安にはなりますね。

 

「ホテルエルシエント京都」の広々とした大浴場

サウナ付きの大浴場は広々として気持ちよかったです😍

 

洗い場も多いので、よっぽどのことがない限りは待ち時間もないような気がします。

 

脱衣所にはパウダーコーナーもありました。

 

ホテルフロントにアメニティバイキングがあって、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液など、いろいろ豊富にあるのもありがたい✨

 

ちゃんとお風呂の洗い場と脱衣所にも置いてくれているので、万が一取り忘れても安心です(笑)

 

大浴場使用可能時間:6:00~9:00 16:00~25:00

 

ちなみに今回は浸かりませんでしたが、お部屋のお風呂もわりと大きかったです♪

 

ダイニングENT(エント)で京料理とおばんざいが味わえる

ホテル1階のフロント横にある「ダイニングENT(エント)」で、朝食と夕食をいただくことができます。

 

お酒がお好きな方はこちらもいいかも。

私は「ENT御膳」にしました😊

お野菜がいっぱい食べられて、しかもボリューミィ!

 

おひとり様席も用意されているので、外の雰囲気を眺めながら、安心してご飯が食べられました。

朝ご飯はバイキング形式で、京都のおばんざいがいろいろありました。

味付けがすごく好みで美味しかったです😍

 

個人的にはこういう小さいおにぎり嬉しいかも♪

クロワッサンもあんこ入りなど数種類あって、力を入れてるなと感じました。

 

朝はパン派の方にも嬉しいですね♪

もちろん美味しかったです😍

 

こっそりマフィンも食べました(笑)

 

困った時には「ドン・キホーテ」へ

ホテルの隣にコンビニもありますが、徒歩1分ほどの距離に「ドン・キホーテ 京都アバンティ店」もあります。

 

履き慣れないサンダルで歩き回ったせいか少し靴擦れになってしまったので、私は靴下を買いに行きました(笑)

 

店頭には食べ物や飲み物等も豊富にあるので、忘れ物があっても大丈夫ですね♪

 

「ホテルエルシエント京都」はシングル料金の方が安い?

一般的にホテルの宿泊料金は、ツインよりもシングルの方が1人辺りの料金が高いのですが、「ホテルエルシエント京都」はシングルの方が安い場合もあるようです(笑)

 

なので、京都の一人旅にはうってつけのホテルと言えます。

 

現在一番お得に予約できるのは、「じゃらん」です✨

 

ドーミーイン系列の「御宿野乃」

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

京都のラウンジありの高級ホテル♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

奈良のスーパーホテルも安いです♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2023年1月8日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ