大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【有鄰庵(ゆうりんあん)】で絶品卵かけご飯の食べ放題ランチ♪(倉敷美観地区)

倉敷の美観地区には町屋の造りを活かしたステキなお店がたくさんあります。

 

今回ご紹介するのは、「卵かけご飯」や「しあわせプリン」が大人気の「有鄰庵」

 

どの時間帯に行っても行列が絶えない古民家カフェです✨

 

【有鄰庵(ゆうりんあん)】で卵かけご飯の食べ放題ランチ♪(倉敷美観地区

これまたレトロな雰囲気です。

開店時間の11時前に到着すると、すでに店内に人が?

どうやらお盆休み中は、午前9時から営業されてる日もあったみたいです。

 

「猪肉のしゃぶしゃぶ丼ランチ」と「鯛のおひつごはんランチ」は11時からだったのですが、名物の「たまごかけごはん」なら今からでもいただけるとのことで、早めのランチにすることに😊

まずは卵とおひつに入ったご飯とトッピングのふりかけと天かすが登場。

 

卵かけご飯の食べ方の説明書までありました(笑)

小さい方のお椀に卵を割って、大きい方にはおひつご飯を好きなだけ盛ります。

ちなみにしょうがのトッピングもありました。

 

割った卵にテーブルの上に置いてあった「黄ニラしょうゆ」を入れて混ぜます。

卵かけご飯好きにはたまりません😍

 

卵とご飯はお替りし放題なので、遠慮なくご飯3杯以上はいただきました(笑)

 

トッピングで味変すると無限に食べられる~。

 

美観地区はわりとランチお高めなお店が多いのですが、こちらの卵かけご飯なら700円(税込)♪

 

しあわせプリンにパンナコッタ、桃ジュースも可愛かったので、お腹に余裕がある方はぜひ✨

住所:岡山県倉敷市本町2-15

倉敷駅から徒歩約15分

 

TEL:050-3196-9621

 

営業時間:11:00~その日の商品がなくなるまで(17:00 L.O)

 

定休日:不定

 

カレーとかき氷を一度に味わうなら三宅商店へ

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2022年8月21日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ