大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【KYOTO GOJO ONO】でディナーコースとライトミール(軽食)をいただく。

当サイトはプロモーションが含まれています

イクラスホテル「THE BLOSSOM KYOTO(ザ ブラッサム 京都)」には、朝食 or ランチを選べるお食事付きの宿泊プランがあります😊

 

「THE BLOSSOM KYOTO」の宿泊レポはこちら。

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

現在一番お得に予約できるのは、「じゃらん」です✨

 

朝食は美味しい京都のパン屋さんで買ってきたパンを食べる予定で、ランチを選ぶ気満々だったのですが、ホテルのチェックインの時に「ディナーも選べますが?」と言われ、迷わずディナーをいただくことにしました(笑)

【KYOTO GOJO ONO】でディナーコースとライトミール(軽食)をいただく。

 

「KYOTO GOJO ONO」のディナー

ホテル併設のレストランの夜の雰囲気は落ち着いた大人な雰囲気でした。

 

オープンキッチンになっているので、お料理を作っているところも見ることができます。

 

ドリンクメニューはワインの種類がとても多くて、普段あまり飲まない私にはよくわからないので、飲みやすいワインを教えてもらってグラスで1杯だけ注文しました。

 

ボトルじゃなくて、グラスで注文できるのはよいですね♪

先付けは、「聖護院大根のムース 最中 焼唐墨」。

 

お月見をイメージしてるそうで、うさぎさんが可愛い😍

最中にうさぎさんを閉じ込めてパクリ。

ムースと最中の相性ばっちし✨

 

前菜も目で楽しめる感じでした。

 

本日のお造り盛り合わせ

 

醤油がない!と思ったら、手前のとろろ昆布が醤油代わりなのだそうで。

 

わさびと一緒にお造りの上にのせて食べると、確かに醤油っぽい味わい。

魚料理は「太刀魚のロースト マスタードソース」。

お魚の形のクッキーものってました(笑)

 

肉料理は、「丹波赤鶏の低温ロースト 金山寺味噌風味の赤ワインソース」でした。

ひと口で食べきれるくらいの可愛らしい大きさです。

 

パンはノーマルと抹茶味のトーストが出てきて、お替りもできます♪

 

博多名物鯛茶漬け

お釜のご飯をよそって、鯛をのっけてお出汁をかけていただきます😍

 

美味しかったけど、この頃にはもうかなりお腹がはち切れそうでした(笑)

 

桃のポタージュ ヨーグルトアイス添え」。

 

デザートは別腹なので、もちろん完食しましたよ♪

 

「KYOTO GOJO ONO」のライトミール(軽食)

ディナーを選んでしまったので、もちろん朝食はないものと思っていたのですが、なんとライトミール(軽食)なるものまでいただけるとのこと✨

 

ライトミールは午前9時からの提供になるので、その間は大浴場でお風呂に入ったり、お部屋でのんびりして過ごしました😊

 

ライトミールのメニューは、京のおばんざいセット、サンドイッチ、パスタ、スイーツの数種類から選べます

 

私は「京のおばんざいセット」にしましたが、おかずは白いご飯にかけるような物ばかりだったので、ちょっと残念😅

 

母が選んだ「サンドイッチ」の方が朝食っぽくサラダもお肉もあって、美味しそうでした(笑)

朝食バイキングを食べておられる方もいたので、座席の横を何度も人が通って、朝は少し落ち着かない感じがしました。

 

気になる方は、奥の方の席が空いているなら、そちらをあらかじめ希望した方がいいかもしれません。

 

「THE BLOSSOM KYOTO」での宿泊は食事付きがオススメ!

「KYOTO GOJO ONO」は創作料理なので、京都料理!というわけではないですが、お料理の見た目や食べ方にも工夫が見られて、ステキな時間を過ごすことができました😊

 

「ブラッサム京都」はチェックアウトが午前11時と遅めの設定になっているので、ホテルの中でお食事を楽しみつつ、お部屋でゆったり過ごすのがオススメです。

 

ライトミールの提供が今もあるのかはわかりませんが、宿泊プランに実質朝食&ディナーが付いて、2名1室1人約12,000円(税込)~は本当にお得です♪

 

現在一番お得に予約できるのは、「じゃらん」です✨

 

「THE BLOSSOM KYOTO」の宿泊レポはこちら。

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

京都のオシャレなホテルランチ♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2023年1月7日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ