大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【芦原(あわら)温泉 政竜閣】は絶品料理にカラオケも家族で楽しめる旅館(福井)

当サイトはプロモーションが含まれています

福井県で有名な温泉といえば、芦原(あわら)温泉です😊

 

これからご紹介するあわら温泉 政竜閣」は、温泉はもちろん、お料理が部屋食、カラオケ付のプランもありで、おすすめです♪

 

 

日帰りで平泉寺白山神社へ

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

【芦原(あわら)温泉 政竜閣】は絶品料理にカラオケも家族で楽しめる旅館(福井)

 

2名用の和室はこじんまり

私達が宿泊したのは、バスなしのお部屋だったので洗面所は狭かったです😅

 

でも、和室は清潔感があって、2人なら広さは十分♪

 

大人数で泊まる場合は、カラオケや卓球、露天風呂が付いた広いお部屋もあります✨

 

2種類の岩風呂と貸切風呂

朝晩で男湯と女湯が入れ替わる岩風呂は、大きな巨石があってなかなかの迫力です。

 

女湯の夜の時間帯は「鶴亀の湯」なのですが、洗い場と洗面台の数が少ないので、混み合ってる時は大変かも?

 

できれば、男湯と逆にしてほしいです(笑)

 

「呼鳥門の湯」の方は広いので、その辺は特に気になりませんでした。

 

カラオケや貸切風呂、色浴衣付きのプランがお得

「政竜閣」にはもちろん素泊まりのプランもあります。

 

ですが、カラオケや貸切風呂、色浴衣付きのプランを選べば、温泉気分を味わえますよ♪

 

ちなみにカラオケは個室になっているので、思う存分歌えます。

 

とにかく部屋食のご飯が美味しい!

最近、部屋食の旅館が少なくなっている気がしますが、「政竜閣」は基本部屋食です😊

 

そして、そのご飯が感動するくらいに美味しい✨

 

やはり北陸はお刺身が最高😍

 

さくさくの天ぷらにデザートもありで、かなりのボリューム(笑)

 

朝ご飯も豪華です♪

 

温泉ガレイが美味しすぎて、しっかりご飯2杯食べました(笑)

 

ちなみに東尋坊で温泉ガレイ売ってます。

 

「芦原(あわら)温泉 政竜閣」のアクセスは?

①JR芦原温泉駅からバスでえちぜん鉄道「あわら湯のまち」駅へ。

 

②JR福井駅からえちぜん鉄道に乗り換えて「あわら湯のまち」駅へ。

 

東尋坊永平寺などからバスで「あわら湯のまち」駅へ。

 

あわら湯のまち駅に着いたら、電話(0776-77-3100)すれば送迎バスが来てくれます。

 

 

 

カニ料理なら「亀の井ホテル」

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

日帰りで平泉寺白山神社へ

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2023年4月2日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ