大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

心に残る竹内結子出演映画4選。

当サイトはプロモーションが含まれています

美しくて可愛らしくて、

とても素晴らしい女優だった竹内結子さん。

彼女の出演作で、

私が好きな作品をご紹介したいと思います。

 

心に残る竹内結子出演映画4選

いま、会いにゆきます

竹内結子さんと中村獅童さんの主演作。

 

秋穂匠(中村獅童)は、

1年前に澪(竹内結子)を亡くし、

1人息子の佑司と暮らしていた。

「1年経ったら、雨の季節にまた戻ってくるから」

という澪の絵本に書かれた遺言通り、

1年後に澪が現れる。

しかし、澪は過去の記憶をすべて失っていた。

 

まさかの展開に、

一度見終わったらまた見たくなるはず✨

映像もとっても美しいです。

 

この映画での共演をきっかけに、

一度は結婚されたお二人ですが、

まさに美女と野獣だなぁと、

当時驚いたことを覚えています(笑)

 

クローズド・ノート 

沢尻エリカさん演じる堀井香恵が主演ですが、

竹内結子さんは真野伊吹役で出演しています。

 

小学校教師を目指しす女子大生の香恵は、

引っ越し先で以前そこに住んでいた人のノートを見つける。

伊吹という教師のノートには、

教え子との交流や「隆(たかし)」という男性のことが綴られていた。

香恵はアルバイト先で出会った石飛リュウ伊勢谷友介)のことを、

好きになるが、彼には好きな人がいて。

 

ロケ地が、京都の知恩院南禅寺寺町通なので、

関西人としてはちょっと嬉しい😊

しかし、出演者がニュースになった人が多いので、

テレビ放映はもうないんだろうなぁ・・・切ない。

 

ストロベリーナイト

誉田哲也さんの「姫川玲子」シリーズの

インビジブルレイン」が原作。

左目が縦に切り裂かれた4つの死体。

警察は連続殺人事件とみて、合同特別捜査本部を設置する。

「犯人は柳井健斗」という不審な電話を受けた玲子。

「柳井健斗には触れるな」という上層部からの指示に

納得のいかない玲子は、単独捜査を始める。

 

竹内結子さんは主役の姫川玲子役です。

ノンキャリアから27歳で警部補に出世した

男社会の中で女性という偏見に負けない

強い女性を演じています。

そして、玲子に恋心を抱きながら、

部下として誠実に務める菊田役に西島秀俊さん。

ドラマ版ではなかなか進展しなかった二人ですが、

この映画版では少し進展が?

 

黄泉がえり

川田平太役の草彅剛さんが主演の映画。

竹内結子さんはヒロインの橘葵役です。

 

熊本県阿蘇地方で死んだ人が蘇るという超常現象が起こる。

厚生労働省職員の平太は、

生まれ故郷でもある現地に派遣され、

幼馴染の葵と再会することに。

「ヨミガエリ」現象の発現に必要な要素を知った平太は、

葵の婚約者で自分の親友でもあった俊介を、

黄泉がえらせようとするが・・・。

 

この作品もそうですが、

私が見た映画の中の竹内結子さんは、

儚げで美しい人ばかりだなぁと。

たまたま見た映画がそうだったのかもしれませんが、

監督もそういうイメージで浮かぶ女優が、

竹内結子さんだったのかもしれませんね。

才能ある人々の度重なる訃報に打ちひしがれそうです・・・。

でも、落ち込んでいても何もできないし辛くなるだけなので、

今はただ、残された素晴らしい作品の数々を見て、

いつまでも忘れないでいようと思います。

 

氷姫役の竹内結子さんもステキです✨

↓ ↓ ↓ 

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ