大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

朝食無料の【スーパーホテルJR奈良駅前・三条通】が安いから宿泊してみた。

当サイトはプロモーションが含まれています

諸事情でひとりぼっちの年末年始を過ごすことになり、急遽、大阪から電車で気軽に行ける奈良へプチ旅行することにしました😊

 

なので、ホテルはなるべく格安で抑えようと、初めての「スーパーホテル」に宿泊することに。

 

JR奈良駅が目の前の近さで朝食も付いて、奈良独自の旅行支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」を使って、年始で1人1泊3,000円台で宿泊することができました

www.nara-campaign.com

 

しかも格安だし、チェーンホテルだとあなどっていたのに、めちゃくちゃ良かったです(笑)

朝食無料の【スーパーホテルJR奈良駅前・三条通】が安いから宿泊してみた。

 

JR奈良駅が目の前にある近さ

実はJR奈良駅前には、スーパーホテルが2軒もあります(笑)

 

駅直結で天然温泉付きの「スーパーホテルLohas JR奈良駅前」と、今回ご紹介する「スーパーホテルJR奈良駅前・三条通」。

 

ちなみに天然温泉付きの方は、少しお高めの価格設定になってます。

 

三条通の方は駅直結ではないものの、信号渡ってすぐ徒歩約3分の距離にあります😊

スーパーホテル」の広々としたお部屋の秘密?

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通」で、お部屋タイプおまかせで宿泊したお部屋は、入った瞬間かなり広々とした印象を受けました♪

上の写真ではわかりにくいですが、明らかにシングルではなく、ダブルかクイーンサイズくらいのベッドでした(笑)

 

あれ?でも、テレビはベッド足元の方にあるけど、部屋に机も何もない??

ふむふむ。ベッドの下に収納されてるのですね。

おぉ~!机と座椅子が出てきた!!

 

ちなみに部屋用のスリッパも用意されてますが、床はカーペットなので履いても履かなくてもどちらでも良い感じです。

 

ポットにカップにドライヤー、ティッシュ等もちゃんとありました(笑)

 

このアイデアはめちゃくちゃ素晴らしいですね😍

アメニティは女性に嬉しい種類がたくさん♪

2階のホテルフロントでチェックインしたら、奥にあるアメニティを5種類まで無料でもらうことができます😊

 

メーク落としや化粧水・美容液・シャンプー・コンディショナー・トリートメント等はもちろん、顔用のシートパックや背中や脚などに貼るシートパックまであります✨

ちなみにお部屋の洗面所には、洗顔&ボディソープ・シャンプー・コンディショナーもしっかり用意されてます。

 

お茶・カミソリ・パジャマは客室にはないので、忘れずに持っていきましょう

 

枕はお部屋に高くて硬めのタイプは用意されてますが、いろいろな種類が受付前に用意されているので、好みのタイプを選んで持って行くこともできます😊

無料の朝食バイキング

無料で食べられる朝食はバイキングです😊

朝食会場のスペースもあまり広くはないので、品数も多くはないですが、和洋どちらもいただくことができます♪

 

奈良のご当地名物としては、「茶粥」がありました。

 

個人的には焼き立て?(自分で温める必要ありなため)パンが美味しかったです♪

スーパーホテル」の水は、すべて健康イオン水!

「健康イオン水」には浸透力・保湿力・免疫力や抗酸化力があると言われています。

 

スーパーホテル」の水は、すべてがその健康イオン水なので、客室の蛇口をひねるとその水を飲むことができます😊

 

個人差はありますが、私はイオン水が肌に合うのか、翌朝髪の毛がサラサラになってました✨

部屋の鍵もチェックアウトも不要なのは便利♪

チェックインの時のレシートに、部屋番号と暗証番号が印字されています。

 

お部屋に入る時は、「START」を押してから暗証番号を押せばロック解除され、もちろんお部屋を出る時は自動で鍵がかかるオートロックになってます。

 

レシートを失くしそうで不安なら、スマホで写真を撮っておくと楽です♪

 

そして、鍵がないということは、チェックアウトの手続きも不要なので、早めに出発したい時などは特に便利ですね😊

奈良の有名観光地へのアクセスは?

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通」からは、ならまち・奈良国立博物館(徒歩約20分)・奈良公園春日大社東大寺(徒歩約30分)ほどの距離です。

 

ならまち等を散歩がてら歩いて行くのもいいですし、春日大社東大寺までは少し距離もあるので、奈良交通バスで行くのが楽です。

奈良の観光に「スーパーホテル」は安くて便利!

初めて宿泊した「スーパーホテルJR奈良駅前・三条通」ですが、1人でふらりと泊まるには十分すぎるほどに快適でした😊

 

スーパーホテルに泊まったことがない方にこそ、ぜひ泊まってほしいホテルです✨

 

※上記は2023年1月4日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ