大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全室オーシャンビュー!【浜の雅亭 一井】で温泉&海鮮料理を満喫♪(三重県鳥羽市)

三重県といえば、「伊勢神宮」や「鳥羽水族館」が有名ですが、海の幸がすごく美味しいんです 中でも鳥羽市の「相差町」は海女さんが多い町としても知られ、おいしい海鮮料理がお手頃な値段で食べられます♪ 全室オーシャンビューの絶景ホテル「浜の雅亭 一井…

東京ドームまで電車1本♪穴場の【hotel MONday(ホテルマンデー)秋葉原浅草橋】。

東京で宿泊する時に大切なのは、やはり場所ですよね? 移動は電車やメトロの方が多いと思うので、なるべく駅近のホテル。 でもそうなるとお値段がそこそこ高くなったり、古いホテルになってしまうことも多いです。 そこでおすすめなのが、「hotel MONday(ホ…

大阪から「千葉市蘇我スポーツ公園」へのアクセス比較(バス・新幹線・飛行機)

2022年から「ROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)」の会場が、千葉市蘇我スポーツ公園に変更されました。 10万人以上収容できるキャパがある会場です✨ しかし、地理的にはイマイチよくわからないので、大阪からのアクセスを調…

【大原美術館】の作品・歴史・所要時間・入館料割引等について(倉敷美観地区)

倉敷の美術館と言えば、やはり「大原美術館」が有名です✨ モネやピカソ、ルノワール、エル・グレコ等の貴重な作品が展示されていますので、美術にあまり興味がないという方もぜひお時間があれば、訪れてみることをオススメします。 倉敷の日帰り観光&グルメ…

リコリコ最終回登場♪伊良部島【ブルータートル(Blue Turtle)】で宮古牛の絶品ディナー。

「ブルータートル(Blue Turtle)」は、伊良部島にあるレストランです。 下地島空港からはバスで約7分、自転車でも約15分の所にあります。 ちなみに宮古島の市街地からは車で約20分です。 TVアニメ「リコリス・リコイル」の最終話にも登場した絶景のレストラ…

【ボン ボヌール (BON BONHEUR)】でプレミアム・アフタヌーンティーセット(銀座三越)

東京に行くと、関西にはまだ進出してない美味しい物を必ず食べるようにしています(笑) 銀座近くに寄るついでにアフタヌーンティーが食べたいなぁと探してみたら、「ボン ボヌール(BON BONHEUR」」が出てきました 東京・白金を拠点とする洋菓子ブランド「ラ…

元気が出る♪【ポルノグラフィティ】の応援ソング10曲。

ポルノグラフィティのシングル「テーマソング」は、コロナ禍で生まれたすべての人々を応援してくれる応援歌です♪ ポルノグラフィティの曲には、この「テーマソング」以外にも心を勇気づけてくれるような、そして前向きに生きていきたくなるような応援歌がた…

夏に聴きたい♪【ポルノグラフィティ】の夏うた10曲。

私の大好きなポルノグラフィティさんの 夏っぽい曲をご紹介したいと思います ポルノグラフィティの故郷・因島に近い尾道 miyugurumetabi.hatenablog.com 夏に聴きたい♪【ポルノグラフィティ】の夏うた10曲 ミュージック・アワー サウダージ アゲハ蝶 狼 NaNa…

カスペルスキーから【ESET(イーセット)】にウィルス対策ソフトを乗り換えた手順。

3年間ずっと愛用していたウィルス対策ソフト「カスペルスキーセキュリティ」の期限がついに切れてしまいました 「カスペルスキー」は少し動作が重い以外は特に問題はなかったのですが、やはりロシア製ということも気になっていたので、スロバキア製の「イー…

大阪でも買える!京都の有名ベーカリーの美味しいパン。

大阪から電車で行けるとはいえ、近いようで遠いのが京都。 京都には美味しいパン屋さんがたくさんあるので、買いに行きたいなぁと思っていたら、大阪にも進出している京都の有名ベーカリーがあることに気付きました 大阪でも買える!京都の有名ベーカリーの…

プライバシーポリシー お問い合わせ