大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【指定伝票】をやめない会社は倒産する。

衝撃的なタイトルですみません。 でも、個人的には結構本気でそう思っています。 月額990円(税込)の「LINEMO」でスマホ代節約 miyugurumetabi.hatenablog.com 【指定伝票】をやめない会社は倒産する。 【指定伝票】がダメな理由 指定伝票は管理が大変 指定…

【野沢菜こんぶ】でおうちごはん♪便秘解消の効果も。

テレワーク万歳!ってな感じで、 ようやく週何日かはテレワークの日になりました 会社にいる時は、 朝から手抜き弁当を作るか、 前日にスーパーでお弁当を買うか、 隣りのコンビニで買うか、 の3択でした(笑) しかし、家ならば自炊もできるし、 お湯も自由に…

【BEASTARS】オオカミとウサギの恋?

「マンガ大賞2018」1位を獲得した動物版のヒューマンドラマ✨ そのアニメ版「BEASTARS」は映像も素晴らしくて、 毎回目が離せないほど面白かったです 動物達が主人公なのに、なぜか人間以上に人間味があります(笑) 【BEASTARS】オオカミとウサギの恋? あらす…

【光あれ】を歌う岡野昭仁が神々しかった。

神は「光あれ」と言われた。 すると、光があった。 旧約聖書「創世記」より 「光あれ」と聞くと、 別にキリスト教徒でも何でもない私ですが、この一文が思い浮かびます。 ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんが、 様々なアーティストとコラボして曲…

【iPhone】機種変更時のLINE・Suica・SIMカード等の設定。

Appleの初売りで、 「iPhone SE」を購入しました クイックスタート機能で簡単に 「iPhone 7」からデータ移行できたのですが、 やはりいくつか注意点がありますので、 これから機種変更される方のご参考になれば嬉しいです✨ 【iPhone】機種変更時のLINE・Suic…

【パラサイト 半地下の家族】は韓流苦手な方にこそオススメ。

カンヌ国際映画祭やアカデミー賞で受賞していた作品で、 母にも面白いと勧められていたポン・ジュノ監督の 「パラサイト 半地下の家族」を見ました。 私はあんまり韓流には興味がなかったし、 映画もほとんど見たことがなかったので、 あまり期待はしていま…

【僕だけがいない街】はタイムリープ好きに見てほしい。

最近、「タイムリープ」するドラマやアニメが流行っていますが、「僕だけがいない街」はミステリー要素もあり、おすすめです! 数年前に深夜アニメ枠で見て、毎回とても気になるところで終わるので、ドキドキハラハラさせられました 僕だけがいない街のサン…

【おせち】に飽きたら【ちらし寿司】に変身させちゃおう。

お正月に実家でおせち料理を食べました。 帰る時に母にまたおせち料理を持たされたのですが、 さすがに飽きてきてしまい途方に暮れていたところ、 母から「ちらし寿司にすればいいやん」と助言が✨ 早速、試してみることにしました 【おせち】に飽きたら【ち…

【MIU404】最終回はスイッチを押すかどうかで変わる。

2020年夏ドラマの中で、一際注目を集めていたのが、 「MIU404」だったのではないでしょうか? 刑事ものにあまり興味がないこともあり、 1話目を見た時はテンポが速すぎるのと、 主役の綾野剛&星野源が、 どちらもあまりにも刑事っぽくなかったので、 違和感…

プライバシーポリシー お問い合わせ