大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【星野リゾート】奥入瀬渓流ホテルの宿泊券が当選した話とホテルレポ。

当サイトはプロモーションが含まれています

皆さんは、懸賞に応募されたことはありますか?

私は好きなので、しょっちゅう応募しています(笑)

人生で一番高額当選したのが、

 

あの星野リゾートの宿泊券です✨

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの宿泊券が当選した話とホテルレポ。

 

星野リゾート】宿泊券が当選した経緯

まず何で当選したかといいますと、

某航空会社さんのツイッターのキャンペーンで、

「フォローの上、あるお題に沿った写真を#〇〇〇を付けて呟いて下さい」

というとってもお手軽なモノでした。

 

そして、その応募者の中から抽選で、

なんと「星野リゾート宿泊券」が当たるというもの。

しかも全国にあるいくつかのホテル(確か4つくらい?)、

それぞれ10組20名前後ずつ当選する、

なかなか太っ腹なキャンペーンでした😍

 

まぁ、でもその時はまさか当たるとは思ってなかったので、

軽~い気持ちで応募したのですが、

後日、会社の休憩時間にツイッターのチェックをしてたら、

まさかの当選をしらせるダイレクトメールが!!

本当にうれしくて仕事も手につかなくなるくらい震えました(笑)

 

前置きが長くなりましたが、

懸賞は見逃さずにとにかく応募しまくる!!

そして、ツイッターが狙い目です✨

 

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル宿泊レポ

送迎バスが充実している

八戸駅新青森駅青森駅からの送迎バスがある

 

アクセス | 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Oirase Keiryu Hotel

 

ちなみに私は、八戸の「八食市場」を散策してから、乗りました(笑)

レンタカーでも行けますが、冬季はかなりツルツルの道なので、

命の保証はできません😅

インスタ映えな場所がいっぱい

f:id:miyugurumetabi:20200505172223j:plain
f:id:miyugurumetabi:20200505161408j:plain

左の写真がホテルのラウンジになるんですが、

なんとあの岡本太郎さんの「河神」という作品なんです✨

ちなみにロビーには「森の神話」もあります。

お部屋が広くて綺麗

f:id:miyugurumetabi:20200505161334j:plain
f:id:miyugurumetabi:20200505161350j:plain

私が泊まったモダンルームには、マッサージチェアもついてました♪

右はソファーベッドにもなるくつろぎスペース。

解放感がある温泉

内湯も外湯も自然に囲まれて、マイナスイオン出まくりです♪

ちなみに内湯は、期間限定で「氷瀑の湯」に変身!

氷結した滝を見ながら、雪見温泉が楽しめます。

とにかくご飯が美味しい

f:id:miyugurumetabi:20200505161310j:plain
f:id:miyugurumetabi:20200505161252j:plain

「青森りんごキッチン」で食事した時の写真です。

可愛らしいりんごさんは、青森らしいですね。

 

ここのお食事はバイキングになりますが、

品数多くて本当に美味しかったです😍

 

意外な料理にもりんごが使われていて、発見もあり。

ホタテご飯とせんべい汁も美味しかったなぁ~。 

f:id:miyugurumetabi:20200505161232j:plain

食後のデザートは、ソフトクリームとアップルパイ♪

 

常にテーブルをスタッフさんが気にしてくれて、

「これもおいしいですよ?」とさりげなく持ってきてくれるサービス精神も素晴らしかったです!!

 

朝食も最高だったのですが、

食べるのに夢中で写真を撮り忘れたことを非常に後悔してます・・・。

アクティビティが充実している

奥入瀬渓流のガイドウォークやワークショップなど、

たくさんの種類があります。

 

アクティビティ一覧 | 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Oirase Keiryu Hotel

 

私は八甲田山樹氷が見たくて、

冬季限定の「八甲田山樹氷シャトルバス」で八甲田ロープウェイまで行きましたが、

風が強かったためロープウェイには乗れず😢

f:id:miyugurumetabi:20200505161207j:plain

でも都会ではなかなか見ることのできない景色を堪能しました(笑)

近くで、スキーやスノボーをしてる方もおられました。

 

迎えのバスでホテルに戻ることもできますが、

それでは飛行機の時間に間に合わなくなるので、

私は「みずうみ号」というバスで青森駅に戻りました。

星野リゾート」なのに安い!

星野リゾートと言えば、手が届かない宿泊費なのでは?と思いがちですが、

2名1室朝食付きで、1人2万円未満の日も結構あったりします😍

 

ちなみにホテルの周りにはお食事処はあまりないので、

夕食もつけた方がベストです✨

→ 奥入瀬渓流ホテルを予約する

 

青森も星野リゾートも魅力的

青森も星野リゾートも人生に1回行くか行かないかだと個人的には思ってましたが、

どちらも本当に素晴らしいので何度でも訪れたくなります😊

 

星野リゾートに泊まる青森1泊2日プランはこちら♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

また、青森を拠点にすれば、函館や仙台の旅行も合わせて楽しむことができますよ♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2022年4月17日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ