大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

伊良部島にある海が見える絶景カフェ【soraniwa hotel and cafe】(ソラニワホテルアンドカフェ)

当サイトはプロモーションが含まれています

伊良部島ってどこ?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

宮古島には橋で繋がった島がいくつかあって、その中の島の一つが「伊良部島」になります。

 

宮古島の市街地からだと車で約10分ほどの距離です。

 

伊良部島にある海が見える絶景カフェ【soraniwa hotel and cafe】(ソラニワホテルアンドカフェ)

 

宮古島の市街地から「soraniwa hotel and cafe(ソラニワホテルアンドカフェ)」に向かう場合は、

伊良部大橋を渡って海沿いを車で走って行きます。

カフェに向かうだけでも絶景を見ることができますよ😊 

 

朝食とディナーは宿泊者のみで予約も不可のため、

ランチする場合は営業開始と共に入店できるくらいのイメージで、向かった方がよいです。

f:id:miyugurumetabi:20210405004955j:plain

店内もオシャレですが、

やっぱり海が見えるテラス席は最高です✨

 

ランチメニューは週替わりのようで、

私が訪れた日は3種類ぐらいありました。

もちろんスイーツやドリンクもありますよ~♪

f:id:miyugurumetabi:20210405004938j:plain

私がチョイスしたのは、

なんと蟹がで~んとのったシーフードカレー😍

 

カニの身はあんまりなかったですが、

カニのエキスがたっぷりしみ込んだカレーは、

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

朝食もディナーもきっと美味しいに違いない♪

どちらもゆっくり味わってみたい方は、

併設のホテルに宿泊するのもオススメです✨

 

3タイプのお部屋があり、

side.Aは1~3名用の普通のホテルっぽい雰囲気ですが、

全室オーシャンビュールーム!

 

そして、なんと屋上ジャグジーを各組1時間ずつ貸切で使えます😍

満点の星空を眺めながらのジャグジー、ステキすぎる!

 

side.Bは、「sora」と「niwa」の2タイプのお部屋で、

どちらもなんと2ベッドルームで広い

 

エキストラベッドを使えば、5名まで宿泊できます。

「sora」の方は、プライベートプール付きです✨ 

 

→ soraniwa hotel and cafeの詳細・プランを見る

 

 

soraniwa hotel and cafe(ソラニワホテルアンドカフェ)

住所:沖縄県宮古島市伊良部字伊良部721-1

TEL:0980-74-5520

営業時間:11:30~18:00(17:00 LO)

定休日:毎週水曜日

※季節によって木曜日が休みの場合もあります。

※オフシーズンは長期休店の場合があります。

 

立地的には下地島空港に近いので、

飛行機に乗る前に時間がある時や、

観光名所である「佐和田の浜」や

「17END」に行くついでに寄るのも

よいですよ~😊

 

伊良部島&下地島の絶景&グルメを半日で満喫

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

下地島空港からすぐなのでスカイマークがオススメ

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2021年4月6日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ