大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【PayPay】の登録と3パターンの支払いの設定方法。

当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:miyugurumetabi:20210901152835p:plain

キャッシュレス決済と言えば、今やいろいろ種類がありすぎて、どれを登録すればいいのか悩んでる方が多いのではないでしょうか?

 

私のオススメはやはり「PayPay」✨ 

超PayPay祭やクーポン等があり、使えるお店も多くてお得です😊

 

キャッシュレスってなんだかよくわからないし、セキュリティとかも心配だし・・・と、二の足を踏んでしまっている方のために、PayPayの登録の仕方について簡単に説明します♪

【PayPay】の登録と3パターンの支払いの設定方法

 

【PayPay】の登録

①まずはPayPayアプリをダウンロード! 

 

②アプリを起動して、電話番号とパスワードを入力します。

 

③SMSで4桁の認証コードを受信します。

 

④受信した認証コードを入力します。

 

支払い方法の設定

セブン銀行ATMから現金チャージする。

 

②クレジットカードを登録する。

 

③銀行口座を登録する。

 

上記の3種類のうちいずれかを選択して設定します。

 

個人的には②のクレジットカードはあまりオススメできません。

なぜならカードからの引き落としでは、ほぼキャンペーンの恩恵が受けられないからです😭

 

本人認証サービス(3Dセキュア)を登録済みの「PayPayカード(旧Yahoo!JAPANカード)のみ、PayPay残高にチャージができるのでありですが、やはりカードはセキュリティが少し心配ですね。

セブン銀行ローソン銀行ATMから現金チャージする

①ATMで「スマートフォンでの取引」を選択する。

 

②PayPayアプリで「チャージ」を選択する。

 

③「ATMチャージ」を選択する。

 

④ATMに表示されたQRコードを読み取る。

 

⑤アプリに表示された番号をATMに入力する。

 

⑥ATMにチャージする金額分を入金する。

 

⑦入金額を確かめて、確認を押す。

 

やってみると簡単だとは思いますが、文字にすると結構面倒くさそうです。

そしてローソン銀行ではお釣りは出ませんのでご注意を。

クレジットカードを登録する

①PayPayホーム画面の「その他」を選択する。

 

➁「カード追加」を選択する。

 

③クレジットカード情報をカメラで読み取るか、カード番号を直接入力する。

 

④クレジットカード情報を入力して、追加するを選択する。

銀行口座を登録する

まずは「本人確認」が必要です。

その後に銀行口座の登録になります。

詳細は以下でご確認下さい。

 

paypay.ne.jp

 

※運転免許証、マイナンバーカード、運転履歴証明書のどれか1点が必要になります。 

※通帳、キャッシュカード、ワンタイムパスワードなどの情報が必要になります。

(必要な情報は各銀行によって異なります。)

 

最初は少し面倒ですが、一度登録してしまえば、この方法が一番確実だと思います。

 

セキュリティ面が心配な方は、捨て口座を作って少額だけ入金するようにすれば安心です

 

オススメの銀行口座はこちら

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

「元ジャパンネット銀行」である「PayPay銀行」は、ワンタイムパスワードを使用しているので安心です😊

 

さあ!これでスマホさえあれば、ほとんど財布いらずのキャッシュレス生活の仲間入りです♪

 

※上記は2021年5月5日現在の情報です。 

プライバシーポリシー お問い合わせ