大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【Cafe Fate(カフェ フェイト)】で絶品ふわふわフレンチトーストを♪(天六)

当サイトはプロモーションが含まれています

天六に美味しいフレンチトーストのお店があると聞いて、

久々のお出掛けに行って来ました😊

 

大阪メトロ天神橋筋六丁目駅からは、徒歩約3分ぐらい。

路地に入ってすぐの所に目的の「Cafe Fate(カフェ フェイト」さんはありました。

 

【Cafe Fate(カフェ フェイト)】で絶品ふわふわフレンチトーストを♪(天六

 

手作り感いっぱいの看板が目印の小さくて可愛らしいお店です。

 

席数は二人席が基本で15席。

GW中の午後15時過ぎでしたが、2組ほど並んでいました。

混み合っている時は90分制になっているとのこと。

タイミングが良かったのか、15分ほど待って店内に入ることができました。

 

メニューは季節のフルーツがたっぷりのったフレンチトーストや、

ボリュームのあるパフェもありましたが、

やはりここはオーソドックスなロイヤルフレンチトースト(740円)を注文することに。

 

店員さんは一人だったみたいで、フレンチトーストは焼き上がるまで15分ほどかかりますと説明がありました。

フレンチトースト出てきた~😍

 

もう見るからに、ふわふわプリプリでしょこれ!?

食べなくてもわかるよ、絶対に美味しいって(笑)

 

何もかけずに、まずはひと口。

 

・・・うまっ!!

 

想像を遥かに超えてくる美味しさ😍

 

はちみつをかけると、更においしい✨

ホテルでシェフが目の前で焼いてくれるフレンチトーストも好きだけど、また違うんだな。

 

実はこのカフェに入る前に、ダーツ投げながら小腹が空いたのでパンも食べてたし、正直全部食べられないかも?と思ってました😅

 

・・・うん、余裕で一瞬で完食してましたね(笑)

 

そして、私達がお店に入った以降、お店の前に並んでる様子もなかったので、かなり長居をしてしまいました。

ナチュラルな感じでとっても居心地のよいカフェでした😊

 

 

住所:大阪市北区本庄東1丁目6-16 メゾン・コンフォート1F

 

大阪メトロ天神橋筋六丁目駅より徒歩約3分

 

TEL:06-6377-7775

 

営業時間:10:00~21:30

※オープン・クローズ時間に変動があるため、電話で確認した方がよいです。

 

不定

 

※上記は2022年5月1日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ