大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

大阪鶴橋の韓国カフェ【流れる千年】でフルーツたっぷりのパッピンス(かき氷)を。

大阪コリアタウンでイベントがあると聞きつけて、久々に鶴橋まで行ってきました。

 

とっても暑かったのでパッピンス(韓国風かき氷)が食べてみたいと思いつき、

「流れる千年」というステキな名前の韓国カフェに行くことに😊

 

大阪鶴橋の韓国カフェ【流れる千年】でフルーツたっぷりのパッピンス(かき氷)を。

 

鶴橋は駅周辺も入り組んでいてややこしいのですが、少し離れた所にある大阪コリアタウン周辺も住宅街になっていて道も細く、迷子になりそうでした😅

 

汗だくになって「流れる千年」に到着したのは祝日の午後3時頃。お店の外まで行列になってるのも覚悟してたけど、すんなりお店の中には入れました。

 

1階は韓国の雑貨屋さんのようになっていて、レジ奥の階段横の看板に「只今、満席です。2階で名前を書いてから1階でお待ち下さい」とのこと。

 

早速2階に上がってみると、確かに満席っぽい。

 

でも席が空くのを待っている方はいなかったので、1階で10分ほど待つと、靴を脱いで座るお座敷の席に通してもらえました。

 

おひとり様なのに4人ぐらい座れるテーブル席でなんだか申し訳ない(笑)

店内の雰囲気はちょっと照明を落とした感じのレトロな韓国風でステキです✨

パッピンスもいいけど、普通に宇治金時とかも美味しそう😍

こういうパフェとかも韓流っぽくて可愛い♪

ドリンク付きのお得なセットメニューにも悩む・・・。

最終的にはやはり王道の「パッピンス」のミニ 860円(税込)

 

小豆にベリー等のフルーツがたっぷりで美容にも良さそう✨

氷にアイスにお餅にシリアル、ココナッツミルクも入ってます😍

それをよーくかき混ぜて食べると、めっちゃ美味しい~!!

 

どこかの口コミでレギュラーはなかなかの量だと聞いてたので、ミニにしてよかった(笑)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ミニでもかなりの満腹感が😅

 

予約限定のヘルシーな予約膳も気になる♪

 

韓茶カフェ 流れる千年

 

住所:大阪市生野区桃谷4丁目4-10

JR大阪環状線 鶴橋駅 徒歩約15分

JR大阪環状線 桃谷駅 徒歩約15分

近鉄大阪線 鶴橋駅東口 徒歩約12分

※細い道が入り組んでいるので、徒歩で行くのをオススメします。

 

営業時間

平日:11:00~16:00(15:30L.O)

土日祝:11:00~17:00(16:30L.O)

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、夏期休暇

 

TEL:06-6716-7111

 

※上記は2022年7月18日時点の情報です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ