大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【かき氷研究所】でモンブランやフルーツがのった斬新なかき氷を(四ツ橋)。

当サイトはプロモーションが含まれています

じめじめとした暑い日が続くと、

冷たくて甘いモノが食べたくなりますね😅

そんな時にオススメなのが、

大阪市西区新町にある「かき氷研究所」という

その名の通りかき氷のお店です😍 

【かき氷研究所】でモンブランやフルーツがのった斬新なかき氷を(四ツ橋)。

 

かき氷研究所の入店システム 

facebookで確認すると12時OPENだったので、

11時45分にお店で待ち合わせしました。

お店がある2Fで受付けしてもらって、

開店前でしたがそこで待たせてもらうことに。

その後から数名、新たに来られた人もいましたが、

受付けだけして外で待つルールになってるようでした。

恐らくコロナ対策です。

 

1時間ごとに予約の枠があって、

その時間内にお店に戻ってくれば、

順番は前後するけれども入店できるようになってるようです。

私達は運良く12時の枠に入れたので、

事前に予約していた方達の後に入店することができました。

 

店内は15席ぐらいでこじんまりとしていて、

とっても可愛いらしかったです✨

テーブル席もありましたが、

それ以外の席はほとんどが座布団の上に座る感じなので、

少し足が辛かったです😅

かき氷研究所のメニュー

私達が行った日のメニューはこちら✨

 

柑橘満喫氷

f:id:miyugurumetabi:20200621223827j:plain

グレープフルーツ(2種類)

濃厚レモンアングレーズ

uffuアールグレイシロップ

バスクチーズケーキ風チーズケーキ

リッチシルクエスプーマ

オレンジコンフィチュール

塩キャラメルホワイトチョコシロップ

 

モンブランレボリューション

f:id:miyugurumetabi:20200621223818j:plain

栗の渋皮煮

マロンクリーム

カシスミルクシロップ

カシスマスカルポーネシロップ

チーズケーキ

リッチミルクエスプーマ

uffuアールグレイシロップ

 

ピスタチオキャラメルストロベリー氷

f:id:miyugurumetabi:20200621223824j:plain

ピスタチオエスプーマ

さくらん

苺フランボワーズシロップ

塩キャラメルホワイトチョコシロップ

リッチミルクエスプーマ

テリーヌショコラ(ペルー産カカオ)

チョコレートシロップ(マダガスカル産カカオ)

 

かき氷の感想 

どうですか?このボリューム感!!

食べ進めていくと、中から新たな味が幾層も出てきて、

最後まで飽きなかったです😊

何よりもかき氷の上にクリームがのってたり、

モンブランがのってたり、

斬新すぎます✨

しかもこれが合うんですよね♪

個人的にはモンブランレボリューションは、

もっと甘ったるい味かと思ってたけど、

氷と一緒に食べるとスッキリして美味しかったです。

 

女性が1人1個完食するのは厳しいと思っていたのに、

気づいたら3人共ペロリと平らげてました(笑)

メニューもいろいろ変わるみたいなので、

リピーターになってしまいそう♪ 

お店情報

住所:大阪市西区新町1-9-14 2F

アクセス:大阪市営地下鉄

四ツ橋線「四ツ橋駅」から徒歩5分、「本町駅」から徒歩6分

長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩6分

TEL:080-2505-8854(予約の受付は営業日のみ)

休日:不定

休日や営業時間については、お店のfacebooktwitterで確認した方が確実です。

 

美味しいかき氷を食べて、

厳しい夏を乗り切りましょう♪

 

※上記は2020年6月21日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ