大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

揚げないとんかつ?【みそかつ梅の木】で珍しいとんかつを(倉敷)

当サイトはプロモーションが含まれています

岡山のご当地グルメと言えば、「デミカツ」✨

いわゆるデミグラスソースがたっぷりかかったカツ丼が有名です。

 

でも今日の胃袋はそこまでこってりしたものを求めてない😢

 

という方には、倉敷にある「みそかつ梅の木」の豚カツがオススメです

 

揚げない豚カツ?【みそかつ梅の木】で珍しいとんかつを(倉敷)

 

みそかつ梅の木」は、倉敷駅を出て倉敷中央通りをまっすぐ南に行った所にあります。

倉敷美観地区からもすぐなので、観光のついでに行くこともできます。

 

お店は昔ながらの定食屋さんの雰囲気です。

 

私が訪れた時も、お客さんは地元の常連さんかなと思われる方がほとんどでした。

土曜日の夜7時前後でしたが、15分ぐらい待って店内に入ることができました。

 

注文したのは、もちろん「みそかつ定食」1,100円(税込)。

トンカツなのに、見た目はなんだか丸っこくてコロッケみたい(笑)

 

ヒレ肉を揚げずにオーブンでじっくり焼き上げるという調理方法らしいです

 

食感はとんかつとは違うけど、これはこれで美味しい😍

揚げてないから、ヘルシーなのも女性には嬉しいですね♪

 

他にも同じくらいの値段で、ハンバーグ定食やカニコロッケ定食があったので、洋食好きな方はぜひ。

 

住所:倉敷市阿知2丁目19-3

JR倉敷駅より徒歩約5分

 

TEL:086-422-1282

 

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

 

定休日:第2,第4木曜日(営業の場合もあり)

 

倉敷美観地区の観光にオススメのホテル♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2022年8月26日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ