大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【秋保(あきう)温泉】篝火の湯 緑水亭にて利き酒に美味料理を味わう(仙台)

当サイトはプロモーションが含まれています

人生で二度目の仙台旅行✨

 

1泊2日の弾丸旅行でしたが、やはり温泉は外せない!

 

ということで、仙台駅から車で約30分の場所にある「秋保(あきう)温泉」に行って来ました😊

 

宿泊した旅館「篝火の湯 緑水亭」がとても素晴らしかったので、ご紹介しますね✨

 

【秋保(あきう)温泉】篝火の湯 緑水亭にて利き酒に美味料理を味わう(仙台)

 

歴史を感じる建物ながらリニューアルされて綺麗

丘の上にある「緑水亭」はまるでお城のように見えるほどの大規模な旅館です。

 

外観は歴史を感じる古さはありましたが、中に入ってみると小綺麗にされているので、特に気になる所はありませんでした。

私達が泊まったお部屋はとても広くて、洗面台も2つあり、3人でも余裕でくつろげる広さ✨

テーブルとイスもゆったり使えます♪

「くるみゆべし」のおやつは嬉しい😍

 

お部屋に浴衣と足袋が用意されているので、着替えてお風呂にもレストランにも行くことができます。

秋保温泉の泉質はかなり良し!露天風呂は寒い

大浴場は広々として、ゆったりと入浴を満喫できます😊

 

ただ、手前のお風呂がかなり温度高めだったので、私は奥の方ばかり浸かってました(笑)

 

大浴場の方も改装されているのか、とっても綺麗でしたよ!

 

篝火のある露天風呂には一度だけチャレンジしましたが、長い階段を降りていかなければならず、冬場はかなり寒いです😢

 

用意されているサンダルを履けば、もう少しマシだったのかも?

 

篝火も2か所ほど灯っているだけなので、そこまで幻想的な雰囲気ではなかったです(笑)

 

でも秋保温泉の泉質は本当に素晴らしくてお肌がツルツルになるので、ぜひ女性には体験してみてほしいです♪

 

アメニティはクレンジング・洗顔・化粧水・美容液などそろっているので、手ぶらでも大丈夫です。

「篝火の湯 緑水亭」の利き酒と美味料理の数々

この3種類の利き酒セットがなんと1000円(確か税込?)♪

 

どれもまろやかで飲みやすい日本酒でした😍

前菜。

和風ブイヤベース仕立ての鍋物

和牛のせいろ蒸し。

このお肉が本当にとろける美味しさでした😍

珍しく炊き込みご飯。

 

他にもお造りや炊き合わせ、デザートにフルーツゼリーも出てきて、お腹がはちきれそうになりました(笑)

 

ちなみにラーメンが食べられるお店が館内にあるのですが、限界だったので食べられませんでした😅

 

朝ご飯の方はバイキングで、シェフにオムレツを作ってもらえたり種類も豊富でした♪

品揃えが豊富なお土産屋さん

フロントの横にお土産屋さんがあります。

 

食べ物系にしても雑貨系にしてもなかなかセンスの良い品揃えなので、ここでお土産を買ってしまうのもありだと思います♪

JR仙台駅からの無料送迎バスもありで安心

前日の15時までに予約しておけば、JR仙台駅東口から無料の送迎バスで「篝火の湯 緑水亭」に行くことができます。

 

緑水亭行き→15時発。

仙台駅東口行き→10時発。

 

また、仙台駅西口から路線バスで緑水亭まで行くこともできます。

アクセス | 秋保温泉の旅館篝火の湯 緑水亭【公式】

秋保温泉に行くなら、「篝火の湯 緑水亭」へ

泉質も素晴らしく、料理も美味しい「篝火の湯 緑水亭」。

 

個人的にはまた泊まりたい旅館の一つになりました😊

 

 

仙台市内でも天然温泉があるホテルはこちら。

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

仙台1泊2日のモデルコース

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

仙台から新幹線で青森に行くのもオススメです♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2023年1月29日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ