大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【sequence KYOTOGOJO(シークエンス京都五条)】はシンプルでハイセンスなホテル。

当サイトはプロモーションが含まれています

京都でちょっとオシャレなホテルに宿泊したいなら、「五条」がおすすめです✨

 

少し落ち着いた雰囲気で、ちょっと路地を曲がるとステキなお店があったりと、京都っぽさを感じることができる地域なんです。

 

そんな五条にある「sequence KYOTOGOJO(シークエンス京都五条)」のお部屋や大浴場・サウナ・朝食などについて、レポしていきますね😊

 

 

五条にある高級ホテル

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

JTBでお得に泊まれる京都ホテル

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

【sequence KYOTOGOJO(シークエンス京都五条)】はシンプルでハイセンスなホテル。

 

チェックインはセルフでキャッシュレスのみ

セルフチェックインは慣れてるので自信があったのですが、正直ちょっと難しかったです😅

 

スタッフさんが近くに立っていて教えてはもらえるのですが、「この画面はスキップでもいいですよ」みたいな所も多々あり、タブレットで入力するのにまあまあ時間がかかりました。

 

機械慣れしていない方はかなり大変かもしれません・・・。

 

また、現金での支払いはできません。

 

クレジットカードやQRコードなどのキャッシュレス決済のみです。

 

あと、チェックイン時間はなんと17時からなのでご注意を。

 

アメニティはかなり少なめ

フロントでもらえるアメニティは、クシ・カミソリ・綿棒・歯ブラシぐらいです。

 

お部屋には館内着・スリッパ・タオルがあります。

 

大浴場とサウナには、備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープのみあります。

 

基礎化粧品やメイク落としなどは、事前に用意しておきましょう。

 

部屋はシンプルで広い

黒を基調とした部屋は広いので、荷物を置くスペースは十分です。

1人1本無料のミネラルウォーターが入った冷蔵庫もスタイリッシュでした✨

 

ただ、鏡のある位置が微妙だったため、女性2人が同時に化粧をするのはなかなか厳しかったです😅

 

バス・トイレ・洗面台は独立

ただし、お風呂はシャワーのみです。

また、洗面台はなぜか寝室側にありました(笑)

 

便利なようで、水が跳ねるのが少し気になったかも?

 

あと、トイレには手洗いがないので、結局出てからここで洗わなければならないのが、ちょっと・・・。

 

大浴場&スチームサウナ体験

「sequence KYOTOGOJYO」には大浴場の「THE BATH」とスチームサウナの「THE SAUNA」の2種類があり、男女日替わりになっています。

 

なので、どうしても朝又は夜にゆっくりお湯に浸かりたいとか、スチームサウナを体験したいという場合は、前もってどちらの日なのか確認してから予約した方がよいです。

 

ちなみにどちらの場合も立ったまま体を洗うことになるので、慣れない方は少し物足りないかもしれません。

 

「THE SAUNA」の方には、スチームサウナだけではなく、アロマの香りがする「アロマシャワー」や「冷水ミストシャワー」などもあり、なかなか面白かったです😊

 

スチームサウナはそこまで温度は高くないので、サウナ初心者でも楽しめるし、薄暗いので気恥ずかしさもあまり感じませんでした。

 

特にアロマシャワーが気持ち良くて、何度も浴びました✨

 

シャンプーやコンディショナーの香りもリラックスできるような良い香りでした♪

 

ハーフビュッフェの朝食

朝食はハーフビュッフェになっていて、まずはテーブルにてQRコードを読み込んで、メインのモーニングプレートを選んで注文します。

 

ちなみにイングリッシュブレックファスト、ベジタブルサンドイッチ、フルーツパンケーキの3種類がありました。

 

メインが来るまでは、ハーフビュッフェでサラダやオムレツ、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース、コーヒーなどをいただきます😊

メインが思ったよりボリュームがあったので、少ししか食べられませんでしたが、特にカボチャのサラダが絶品でした😍

 

ちなみに京都の有名な「進々堂」のパンも数種類焼いて食べられるようになってました。

ベジタブルサンドイッチはアボガドもたっぷり♪

フルーツパンケーキはふわふわ生地ではなかったです。

 

どちらもできたてホヤホヤ感がなかったのが、ちょっと残念。

 

バイキングも種類は少ないので、ワクワク感はあまりないかな?

 

また、朝食を何度でも食べられるサービスは終了してしまいました。

宿泊客はこちらのレストランで、バータイムに1ドリンク無料のサービスがあったので、スパークリングワインをいただきました😊

 

音楽を聴きながら、ソファ席でまったりできてなかなかステキな時間でしたよ♪

 

チェックアウトはお部屋のテレビでOK

部屋を出る5分前にテレビ画面でチェックアウトすることができます。

 

あとは、カードキーをフロントに返却するだけなので、とても簡単です。

 

チェックアウトの時間が14時なので、ホテルでゆっくりしたい方には嬉しいですね♪

 

また、今回私は使いませんでしたが、荷物を預ける場合はセルフクロークになるようです。

 

sequence KYOTO GOJOで未来のホテル体験を

「sequence KYOTO GOJO」は、ホテルにサービスを求める方には、あまり向いていないかもしれません。

 

ただ、シンプルにムダを省いたシステムで人件費などを抑え、京都にお手頃な価格で宿泊できるのは好感が持てます。

 

シャワーのみで洗い場がない大浴場とスチームサウナも新しい体験でした✨

 

 

※上記は2024年8月15日時点の情報です。

 

五条にある高級ホテル

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

JTBでお得に泊まれる京都ホテル

miyugurumetabi.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ