大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【THE BLOSSOM KYOTO (ブラッサム 京都)宿泊記】ラウンジありの高級ホテルは最高(五条)

当サイトはプロモーションが含まれています

「THE BLOSSOM KYOTO(ブラッサム 京都)」は、五条駅の近くに2022年8月26日に開業したJR九州ホテルズ系列のホテルです✨

 

宿泊・新幹線パックの予約は、JTBがおすすめです♪

 

 

JTBでお得に泊まれるホテル

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

【THE BLOSSOM KYOTO(ブラッサム 京都)宿泊記】ラウンジありの高級ホテルは最高(五条)

 

ホテル入口から漂う高級感にワクワクが止まらない!

ホテルの入り口は少し薄暗くて、パッと見はホテルの雰囲気ではないのですが、中はこんな感じで、お香のいい香りも漂う「ザ・京都感」がステキすぎます✨

 

蔵を改装したというロビーも素晴らしくて、もう入口からワクワクが止まらない感じ(笑)

 

座ってチェックインの手続きをしていると、その合間に「ウェルカム・デザート」が♪

ツインルームはスタイリッシュなデザインで広々

今回予約したのは、「モデレートツイン」のお部屋。

ビジネスホテル等でありがちな「荷物を置くとスペースがない問題」とは無縁の広々としたお部屋でした(笑)

 

ちなみに部屋の廊下で靴を脱いで、畳のお部屋に上がるスタイルです。

 

8階でしたが、周りはマンションだらけなので眺望は望めません・・・。

クローゼットもスタイリッシュでかっこいい!!

洗面所とシャワールームとトイレはそれぞれ独立

この3つが独立してるのはポイント高いですね😊

 

浴槽(バスタブ)があるお部屋は、スーペリア以上のお部屋だけのようです。

 

洗面所はそんなに広くはないですが、アメニティの歯ブラシ・髭剃り・ブラシ・コスメセット(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)など、バッチリそろっていました。

 

「ブラッサム京都」の大浴場

お部屋から作務衣とスリッパで行くことができます。

 

女性の大浴場に入るにはパスワードが必要です。

 

大浴場のお風呂の種類は内湯1つだけになりますが、タイルモザイクアートと坪庭を眺めながらまったりできます😊

 

洗い場もパウダールームも広いので、よほど混雑しない限りは順番待ちなどはなさそう。

 

パウダールームにもブラシやクレンジング・洗顔・基礎化粧品は置いてあるので安心です♪

 

ホテル内レストラン「KYOTO GOJO ONO」のディナー

ディナーコースとライトミール(軽食)をいただきました。

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

「ブラッサム京都」のゲストラウンジ(無料)

地下1階の大浴場の横に「ゲストラウンジ」があります✨

 

コーヒーや紅茶、アイスキャンディーやフィナンシェ等のお菓子、チーズやジャーキー等のおつまみ、ヨーグルトや牛乳等をセルフサービス(無料)でいただくことができます😍

 

大人気のコーナーなので時間帯によってはほとんど何もない時もあります(笑)

 

節度を持って楽しみましょう♪

 

「ブラッサム京都」のフィットネスルーム(無料)

ランニングマシーンにエアロバイク、ヨガマットがあります。

 

フィットネスウェアやシューズの貸し出しはないので、運動する予定の方は持参しましょう。

 

チェックアウト時間は午前11時まで

ホテルのチェックアウト時間の設定は午前10時頃までが平均的ですが、なんとこちらは11時まで。

 

のんびり朝食かブランチを食べて、二度寝もできちゃいますね😅

 

ホテルから徒歩1分の場所に24時間スーパー

ホテルを出てすぐの場所に「スーパーフレスコ(FRESCO)」があります♪

 

朝食やディナーの費用を節約したい方は、ここでお惣菜やお弁当等を購入してお部屋で食べるのもありですね😊

 

「ブラッサム京都」で非日常を体験しませんか?

イクラスなホテルに宿泊すると、心に余裕が生まれる気がします✨

 

宿泊・新幹線パック予約はJTBがオススメです♪

 

 

JTBでお得に泊まれるホテル

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2023年4月7日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ