大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【PayPay】のお店での使い方と【PayPayボーナス付与上限】の確認方法

当サイトはプロモーションが含まれています

PayPayを初めて使う時は、

緊張してしまったり、

失敗するかも?と不安になるかもしれませんが、

使ってみるととっても簡単なので、

拍子抜けしてしまうかもしれません(笑)

 

PayPayのお店での使い方と、

キャンペーンでのPayPayボーナス付与上限の確認方法をご説明します😊

【PayPay】のお店での使い方と【PayPayボーナス付与上限】の確認方法

 

PayPayのコンビニやスーパーでの使い方

①レジで会計する時に、PayPayアプリを立ち上げます。

➁トップ画面のバーコードを提示します。

③機械でピッと読み込んでもらいます。

以上です✨

 

めちゃくちゃ簡単です😊

ただ、私はスマホの画面を少し暗くしているせいか、

バーコードが読み取れないことがあります。

その時は焦らずに、

PayPayトップ画面の下部にある

支払う」をタップすれば、

バーコードが大きく出てくるので、

読み取りやすくなります。

あとは、金額が間違いないかどうかを確認すると安心です。

PayPayの飲食店や小売店での使い方

①PayPayアプリを立ち上げて、トップ画面の「スキャン」を押す。

➁お店のQRコードを読み取る。

③金額を入力して、店員さんに見せてから「支払う」を押す。

以上です✨

 

こちらもめちゃくちゃ簡単です。

ただ、「金額を間違えずに入力すること」と、

店員さんにちゃんと見せて確認してもらうこと」が大事です。

お会計の時に慌てないように、

お店のQRコードがレジ以外にもあるなら、

前もって読み込んでおくと安心です。

PayPayの音量調節

何も設定していない状態だと、

支払い完了時の「ペイペイ!」はまあまあの音量なので、

恥ずかしいという方は調節しましょう(笑)

 

PayPayアプリのトップ画面右下の「アカウント」から、

音量設定ができます✨

ちなみに無音にすることはできないようです。

PayPayが使えるお店

レジにPayPayマークが付いているお店なら、

どこでも使えます♪

コンビニ

ファミリーマートセブンイレブン、ローソン、

ミニストップセイコーマート

 

スーパー・ディスカウントストア

ライフ、コノミヤ、KINSHO、スーパー玉出

Harves、西友イトーヨーカドー平和堂

 

ドラッグストア

ダイコクドラッグ、コクミンドラッグ、キリン堂

ココカラファインサンドラッグスギ薬局

ツルハドラッグマツモトキヨシ

 

飲食店

カレーハウスCoCo壱番屋、がんこ、くら寿司

ケンタッキーフライドチキン牛角かっぱ寿司

フレッシュネスバーガー、しゃぶしゃぶ温野菜、

サーティーワンアイスクリーム、サンマルクカフェ、

ガスト、すき屋なか卯、神座、はなまるうどん

松屋吉野家ファーストキッチン

白木屋、和民、山内農場等

 

家電量販店

エディオンJoshinビックカメラ

ヤマダ電機ケーズデンキ

 

書籍

TSUTAYA古本市場ブックファーストジュンク堂

 

ファッション

ユニクロ、GU、ライトオン、はるやま、AOKI等

 

メガネ・コンタクト

JINSZoff眼鏡市場、ハートアップ等

 

ショッピング

アカチャンホンポIKEA、GEO、SteP、

トイザらス東急ハンズダイソー

 

レジャー・娯楽

ジャンカラカラオケ館、BIGECO、

快活CLUB、ラウンドワン

 

その他

オートバックスアート引越センター

アリさんマークの引越社、イエローハット

 

PayPayボーナスの付与上限確認方法

PayPayでは常にいろいろなキャンペーンを開催しています😍

しかし、キャンペーンが多過ぎて、

自分がPayPayボーナスの付与上限をどこまで使っているのか

わからなくなることはないですか?

そんな時は下記の方法で簡単に確認できます♪

 

①PayPayアプリを立ち上げて、「おトク」をタップします。

 

②下記の画面から付与上限を確認したいキャンペーンを選択します。

 

f:id:miyugurumetabi:20210309155421p:plain

③すると、下記のような画面になるので、

付与上限額まで残り〇〇円」の所で確認できます😊

 

f:id:miyugurumetabi:20210309155445p:plain

 

PayPayが使えるお店はどんどん拡大されてますので、

お店に入ったらまず、使えるかどうか確認してみましょう✨

 

※上記は2021年3月9日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ