大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【東京リベンジャーズ】よくあるヤンキー話かと思ってたら、まさかのタイムリープだった。

私は基本的に熱血ヤンキーが活躍するお話ってあまり好きではなくて、どっちかと言うと苦手なんです(笑)

なので、「東京リベンジャーズ」もたぶん苦手だろうと思いつつ、アニメを見てみました。

 

・・・あれ?何か思ってたのと違う。タイムリープか!?

めっちゃ熱いけど、めっちゃ面白いやん😊

【東京リベンジャーズ】よくあるヤンキー話かと思ってたら、まさかのタイムリープだった。

 

あらすじ 

花垣武道(タケミチ)は26歳のフリーター。

バイトの仕事もまともにできずに、やる気のないダメダメな生活を送っていた。

ある日、中学時代に付き合っていた人生でただ1人の彼女だった橘日向(ヒナ)が、

犯罪組織である「東京卍會(トーマン)」の抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。

翌日、何者かによって電車のホームへと突き落とされたタケミチは、死を覚悟した瞬間に12年前にタイムリープした。

当時の不良仲間と共に渋谷の中学へ乗り込むが、袋叩きにされる。

ヒナの弟・直人と出会い、ヒナが12年後の7月1日に殺されると伝えて握手をすると、タケミチは現代に帰還する。

握手でタイムリープできることを知ったタケミチは、ヒナを助けるために過去を変えることを決意する。

どんなに傷ついてもあきらめないタケミチ

タイムリープしたタケミチは、中途半端に投げ出すことで閉ざされてしまった未来、情けない自分を知っています。

だから、どんなに怪我をしても血が出ても、涙や鼻水をたらしてどんなに格好悪くても、絶対にあきらめません!

決してカッコイイ主人公ではないけれど、まっすぐに頑張る姿はステキで応援したくなります😊

ヤンキー達の熱い友情

タケミチといつも一緒だった「溝中五人衆」はもちろん、

トーマン総長のマイキーとドラケンの2人の友情もとっても熱くて、

感動のシーンに胸が締め付けられます✨

ただ悪いことをして目立ちたいだけのヤンキーって格好悪いけど、

マイキーやドラケンのように筋が通ったヤンキーってカッコイイんですよね!

かけがえのない青春をもう一度

現代のタケミチはトーマンの奴隷になった所から、毎日暗く沈んだ青春時代を送っていました。

タイムリープで奴隷になる人生を免れた彼は、失われたはずの友情や初恋のかけがえのない青春の日々を取り戻します。

時に目をつぶりたくなるほど辛い場面もありますが、タケミチを信じて見守ることしかできないのがもどかしいです。

タケミチとヒナが無事に結ばれる日は来るのでしょうか?

タイムリープの謎?

そもそもタケミチをホームから突き落としたのは一体誰なのでしょうか?

どうして彼は過去と現在をタイムリープできるのでしょうか?

最後にどんな謎が隠されているのか、気になって仕方ないです!

ヒゲダンの「Cry Baby」が最高すぎる

www.youtube.com

引用元:TVアニメ『東京リベンジャーズ』チャンネル - YouTube

Official髭男dism(ヒゲダン)」と言えば、ヴォーカルの藤原聡さんが高音の切ない声で歌うラブソング のイメージですよね?

それがこの「Cry Baby」は全然違うんですよ!

内容も恋愛ではなく殴り合いの友情のような、曲調は転調を繰り返してどこに連れて行かれるのかわからない激しさで。

まさにロックの新境地✨

「東京リベンジャーズ」にもピッタリで、本当にクセになるくらい何度も聞きたくなる曲です♪

「Cry Baby」も収録されたアルバムが2021年8月18日に発売されます

実写映画「東京リベンジャーズ」公開

タケミチ(北村匠海)、ドラケン(山田裕貴)、ヒナ(今田美桜)、そしてマイキー(吉沢亮)と豪華俳優陣で、

2021年7月9日から実写映画が公開されています

個人的には吉沢亮のマイキーが楽しみ過ぎます😍

全国の上映劇場一覧はこちら

 

セブンネット限定の映画『東京リベンジャーズ』肖像クリアポスターセット(2枚)も発売中♪

最後に

コミックスにアニメに映画に盛り上がっている「東京リベンジャーズ」✨

乗り遅れないようにチェックしましょう♪

 

ちなみにアニメは初回30日間無料のauスマートパスプレミアムに入会すれば全話見ることができますよ😊

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

実写映画化を記念して発売されたコミックス1~4巻のスターターセットは

表紙が実写版キャストになっていて、更に映画関係者用資料も付いた限定版です😍

↓ ↓ ↓

※上記は2021年7月9日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ