大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

今日から俺は!!だけじゃない。オススメの福田雄一作品5選。

当サイトはプロモーションが含まれています

 「今日から俺は!!」のスペシャルドラマを見て、あまりの面白さに爆笑してました(笑)

 

このドラマをきっかけに福田雄一作品が気になってる方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

個人的にオススメの作品をご紹介したいと思います(笑)

 

miyugurumetabi.hatenablog.com

今日から俺は!!だけじゃない。オススメの福田雄一作品5選

 銀魂

私の人生でベスト1位な漫画は、この空知英秋さんの「銀魂」だったりします。

 

SF人情時代劇で、江戸なのに宇宙人がいたりとか、バイクに車に宇宙船まであったりとか、何より下ネタギャグが多い(笑)

 

なので、原作ファンとしては実写なんて絶対無理!って感じで、まったく期待してなかったんですよね。

 

小栗旬が銀ちゃん、新八くんが菅田将暉、神楽ちゃんが橋本環奈?

 

・・・ないわ~!って。

 

いやでも実写版を観てしまったら、銀ちゃんも新八くんも神楽ちゃんも、このキャスト以外ないよね!!ってなりました(笑)

 

銀魂2」もあるんですけど、もう完璧に1を超えた感じで素晴らしくて泣きました😭

 

思いっきり笑って泣ける映画です✨

 

アオイホノオ

原作は島本和彦さんの自伝的漫画の「アオイホノオ」。

 

芸術大学に通う焔モユル(柳楽優弥)が、プロの漫画家デビューを目指して奮闘するというストーリー。

 

ヒロインのトンコ(山本美月)をはじめとして、ムロツヨシ中村倫也も出演してます。

 

安田顕はなんと、あの「エヴァンゲリオン」の庵野秀明役(笑)

 

庵野監督って学生の頃からやはり天才だったんだなぁという、たぶん実話のエピソードもいくつか盛り込まれてて、なんだかすごい歴史を垣間見れた気が。

 

とにかく柳楽優弥の熱苦しい演技は、一見の価値あり!!

 

今日から俺は!!

原作は西森博之さんの漫画「今日から俺は!!」。

 

主役の三橋貴志役に賀来賢人

 

高1の転校を機に「今日からツッパる!」と決めて金髪パーマに。

 

しかし、元々はツッパリではなかったので、基本的には臆病モノ(笑)

 

そしてめちゃくちゃズル賢い卑怯者です!!

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」で目覚めた賀来賢人のはじけぶりがすごいです(笑)

 

そしてもう一人の主役・伊藤真司役の伊藤健太郎は、ツッパリではあるものの真面目で正義感が強く男気があるので、めちゃくちゃいい男に見えます!!

 

赤坂理子役の清野菜名の格闘シーンや、早川京子役の橋本環奈のぶりっ子モードも見ものです(笑)

 

小栗旬山田孝之などの豪華ゲストも出演してるので、探してみるのも面白いと思います😊 

 

聖☆おにいさん

原作は中村光さんの漫画「聖☆おにいさん」。

 

こちらも原作のファンだったのですが、イエス役が松山ケンイチブッダ役が染谷将太と知った時点で、なんというナイスなキャスティング✨

 

あらすじは、天界から地上に降りたイエスブッダが、東京都立川のアパートで同居しながら、バカンスを楽しむというお話(笑)

 

何気ない日常のはずが、この2聖人(?)の手にかかると、もうギャグにしかならない😆

 

ゆる~い脱力感にハマります♪

 

50回目のファースト・キス

こちらは漫画が原作ではなく、ピーター・シーガル監督の「50回目のファースト・キス」をリメイクした映画です。

 

山田孝之演じる弓削大輔は、ハワイのオアフ島でプレイボーイなツアーガイドをしています。

 

ある日、彼がカフェで出会ったのは、長澤まさみ演じる藤島瑠衣。

 

大輔はすっかり彼女に一目惚れしてしまいますが、ある悲しい真実が・・・。

 

なんと彼女は1日で、その日の記憶がすべてリセットされてしまうのです。

 

事故以前の記憶はすべて残っているものの、大輔とは前日にどれだけ楽しい時間を過ごしていても、夜が明けるといつも「初めまして」から始まるんですね。

 

大好きな人の記憶に残れない。

 

大好きな人を忘れてしまう。

 

・・・それってどっちもめちゃくちゃ切なくないですか?

 

福田雄一さんの珍しくピュアなラブストーリー✨

 

ハワイの風景もとってもステキです😍

 

ご存知の作品はありましたか?

 

「勇者ヨシヒコ」と共に、ぜひチェックしてみて下さいね♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ