大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【鶏Soba 座銀 にぼし店】で白く泡立つスープのおしゃれラーメンを(心斎橋)

当サイトはプロモーションが含まれています

約2年振りに推しのライブに参戦することになり、

美味しいラーメンで腹ごしらえすることに😊

 

オリックス劇場周辺のお店で探してみたら、

食べログ評価3.7超えのラーメン屋さんを発見したので、

突撃してきました!!

【鶏Soba 座銀 にぼし店】で白く泡立つスープのおしゃれラーメンを(心斎橋)

 

本町駅から歩いて行ったので、

少し迷いつつ無事に到着。

 

ライブは18時からだったのですが、

「鶏Soba 座銀 にぼし店」にたどり着いたのは17時20分頃でした(笑)

 

平日のこの時間でも店内は結構お客さんがいて、

でも並ばずに入店することができました。

 

ちなみに外の券売機で券を買うシステム。

現金は必須です!

 

お店の中はシックな感じで、

大人なおしゃれラーメン屋✨

 

入店時にアルコール消毒&機械で検温もします。

カウンターにも仕切りがちゃんとあるので、

感染対策はばっちり。

f:id:miyugurumetabi:20211016163149j:plain

私が注文したのは、

シンプルに「鶏soba」900円。

 

出てきた瞬間の感想は、

「え?これ・・・本当にラーメン??」

f:id:miyugurumetabi:20211016163207j:plain

ビジュアルがおしゃれすぎませんか??

なんだこの上にのってる茶色い物体は(笑)

しかもなんでスープが白く泡立ってるの??

 

頭の中が「?」マークでいっぱい(笑)

 

でもお腹は空いているし、

ライブの時間も迫っているので、

悩んでいるヒマなどありません!

 

ひと口食べてみると、

もうお箸が止まらなくなっていました。

 

ラーメンをすする!

チャーシューをかじる!

スープを飲む!

 

のエンドレスリピート(笑)

 

・・・これは間違いなく美味しい😍

しかも今までに食べたことがないラーメン!

 

一応、鶏白湯なんですが、

コクがあってあっさりしています。

時間があれば、すべて飲み干していたであろうスープ。

 

茶色い物体がなんなのか最後までわからなかったけど、

ごぼうだったのか(笑)

ちょっと固くて食べにくかったから、

これはなくてもいいかも?

あと煮干しはあまり感じなかったかな・・・。

 

心斎橋・本町付近には他にもたくさんラーメン屋さんがありますが、

たいてい午後からの中休みがあり、

18時以降の営業になっていました。

こちらのお店は中休みがなかったのもポイント高し!

 

オリックス劇場にも徒歩約10分圏内ですので、

イベント前の腹ごしらえにもオススメです✨

鶏Soba 座銀 にぼし店

住所:大阪市中央区南船場3丁目9-6

大阪メトロ:心斎橋駅1番出口より徒歩約5分

      本町駅11番出口より徒歩約8分

TEL:06-6244-1255

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし

 

※上記は2021年10月16日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ