大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【ホットアイマスク】は使い捨てより365日繰り返し使えるタイプの方がお得♪

当サイトはプロモーションが含まれています

あまり目に良くないとわかっていても、スマホを長時間見るのがやめられません😢

 

仕事でもほぼ1日パソコンの画面を眺めているため、アラフォーになって更に目が疲れるようになりました。

 

エステなどに行った時にホットアイマスク等で目元を温めてくれる時があるのですが、それがめちゃくちゃ気持ち良くて、家でも毎日やりたい!と「ホットアイマスク」を探してみたところ、値段も安くて使い捨てじゃないのでコスパ良く気軽に毎日使えるホットアイマスクを見つけました😊

 

まるでこたつなレッグウォーマー♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

一人暮らしにはコタツよりおすすめ♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

【ホットアイマスク】は使い捨てより365日繰り返し使えるタイプの方がお得♪

 

「ホットアイマスク」ってどんなの?

そもそもホットアイマスクって何?って思われた方こそ、ぜひ一度は使ってみてほしいです!

よく見るのは上記のようなタイプですね。

 

蒸気で目元を温めることで、リラックスする効果があります。

 

個人差はありますが、私は目の奥の疲れがとれるような感じがします✨

 

使い捨てと365日繰り返し使えるタイプの違いは?

使い捨てタイプは文字通り、1回だけの使い切りです

 

1箱12枚入りが基本で、大容量は16枚入りなのですが、大量にまとめ買いしたとしても1枚70円弱(税込)ぐらいの計算です。

 

ただし、電子レンジで温めることなく、袋から出すだけで使えるので、旅行先などでは便利ですね。

 

そこで私が見つけたのが、「白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 目もと用」✨

電子レンジで毎回温める手間はあるものの、1日1回であれば、1年間毎日使える

値段も1,000円(税込)前後で買えるので、使い捨てタイプと比べるとかなりお得です😍

 

「ホットアイマスク」の使い方

①ホットアイマスクを袋から取り出す。

 

②文字の書いている面を下側(写真)にして、電子レンジの中央に置いて加熱する。

※500Wは40秒、600Wは30秒です。

 

③文字の書いてある面を外側(上側)にして、目元にのせる。

※文字の面にキケンという文字が出ている場合はかなり熱くなっているので、冷ましてから使う。

 

あとはひたすらリラックスします♪

 

白元アースの「ほぐれる温蒸気 目もと用」の種類

上記で紹介したのは、少し小さめの女性用ですが、大きめの男性用もありますよ♪

目もとホット for MENと書いてあります(笑)

 

めちゃくちゃ大きいわけでもないので、女性でも使えます♪

すみっコぐらしのも可愛い😍

 

目が疲れている方はホットアイマスクをお試しあれ

どうしてもスマホを見たり、ゲームをしたりと、現代人はとにかく目が疲れています。

 

たまには「ホットアイマスク」で目を労わってあげて下さいね😊

 

まるでこたつなレッグウォーマー♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

一人暮らしにはコタツよりおすすめ♪

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

※上記は2024年1月28日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ