大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

雨の日はCROCS(クロックス)で。

当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:miyugurumetabi:20210819002227p:plain

雨と言えば、憂鬱になる通勤や通学。

 

服が濡れるのももちろん嫌なのですが、

うちの会社は制服があるので、

着替えてしまえばそれほど気にはなりません。

 

しかし、足元だけはどうにもならないのです😭

 

レインブーツを履いてる方もいらっしゃいますが、私は暑いし中が蒸れるので、どうにも好きになれません・・・。

 

だからと言って、スニーカーを履いて、

靴下までビショビショになるのも耐えられません😂

 

そんな私が、初夏から初秋の季節まで愛用しているのが、

CROCS(クロックス)」です

 

お得に映画を観る裏技

miyugurumetabi.hatenablog.com

雨の日はCROCS(クロックス)で。

 

CROCS(クロックス)とは? 

一般的なのはつま先に向かってポツポツと丸い穴が開いた軽い合成樹脂の靴です

 

街中でも見かけますが、

ビーチやプールでよく見かけますね。

 

こういうイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

でも、会社に行くのにこのデザインはちょっと・・・。

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

カジュアルな服装なら合うんですけどね(笑)

スカートとかだとちょっと合わせにくいですし。

CROCSはデザインが豊富

でも、大丈夫です😊

 

上記のデザインなら、そこまで違和感はないのではないでしょうか?

 

 

こちらは、カラーがいろいろあります✨

CROCSは濡れても安心

ちなみに私が愛用しているのは、こちらのタイプです😊

 

ストラップはTPU素材で、底は合成樹脂なので、どれだけ濡れても大丈夫です!

クッション性もありとっても軽いので、

足も疲れにくいです♪

 

もちろんビーチ等でも普通に履けますよ。

 

私の場合は会社に着くと社内用の靴に履き替えるので、雨の日はスカートに裸足でこのサンダルを履いて、思いっきり足を濡らします(笑)

 

そして足を拭いて靴下を履いて、

社内用の靴に履き替えれば足元さっぱり✨ 

 

上記は女性にはオススメですが、

通勤がスーツの男性には使えない技なので申し訳ないです(笑)

 

雨の日も足元を気にせず、

歩けるのは嬉しいです♪

CROCS」さん、ありがとう✨

 

クロックス公式ショップ楽天市場店

 

お得に映画を観る裏技

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ