大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

全室オーシャンビュー!【浜の雅亭 一井】で温泉&海鮮料理を満喫♪(三重県鳥羽市)

当サイトはプロモーションが含まれています

三重県といえば、「伊勢神宮」や「鳥羽水族館」が有名ですが、海の幸がすごく美味しいんです😍

 

中でも鳥羽市の「相差町」は海女さんが多い町としても知られ、おいしい海鮮料理がお手頃な値段で食べられます♪

 

全室オーシャンビューの絶景ホテル「浜の雅亭 一井」に泊まって、温泉&海鮮料理を満喫しましょう

 

 

全室オーシャンビュー!【浜の雅亭 一井】で温泉&海鮮料理を満喫♪(三重県鳥羽市

 

オーシャンビューのお部屋

オーシャンビューと言っても、現実は写真映えが良すぎただけで、入室した瞬間にがっかりという場合も結構多いですよね?

 

しかし、「浜の雅亭 一井」は違います!

おー!!文句なしのオーシャンビュー✨

こちらは窓からの景色。

 

運が良いと、海に浮かぶ「富士山」が見えるんだとか。

 

お部屋も2人だと十分すぎるくらいの広さでした。

 

ホテルの目の前にビーチあり

ホテルの入口から徒歩30秒くらいで、「千鳥ヶ浜」海水浴場があります。

泳がなくても、海の近くをお散歩するだけでも気持ちがいい♪

サンセットも素晴らしい✨

 

伊勢海老ありの豪華海鮮料理に舌鼓

部屋食ではないですが、宴会場のような広い場所でテーブル&椅子でゆっくりお食事できます。

前菜から見た目も美しい!

伊勢海老きたー!!

 

お刺身も美味しいけど、「伊勢海老」は本当に最高なので、宿泊プランに付けといた方がお得です♪

この「筍万頭あおさ餡掛け」は初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しいです😍

 

榊原温泉」の美肌の湯

大浴場はそこまで広くはないけれど、洗い場が少なくて待ち時間が発生したりはしなかったので、ゆったりと温泉に浸かれました。

 

榊原温泉の泉質はさらさらとしていて、あんまり温泉っぽくない感じです。

 

露天風呂もありましたが、外の景色が見えるわけではないので、ちょっとイマイチかなぁ・・・。

 

あのスペースも利用して、大浴場を少しでも広くした方がいいような?

 

大浴場にあったアメニティのシャンプー・コンディショナーは「花王」のあまり知らないブランドだったけど、髪の毛さらさらになりました✨

 

インスタ映えな朝食

内容は一般的なお宿の普通の朝ご飯なのですが、こういうお重に入ってるだけで女性のテンションは上がります(笑)

お魚は立派!!

 

三重県内の観光地へのアクセスと送迎は?

志摩スペイン村」や「鳥羽水族館」までは車で30分弱で行けます。

 

夫婦岩」や「伊勢神宮おかげ横丁」までは、車で約45分くらいです。

 

車がない場合は、ホテルから「鳥羽駅」までの無料送迎(予約要)があるので、鳥羽駅からバスや電車で移動することになります。

 

ホテル送迎バス(片道約30分)

 

鳥羽駅発 14:30、16:00、17:20

 

ホテル発 9:00、10:00

 

女性の願いを叶える「神明神社(石神さん)」

昔から海女さんの間で信仰されていた「神明神社(石神さん)」。

 

境内にある「願い紙にお願い事を書いて願い箱に入れる」と、女性の願いを一つだけ叶えてくれるそうです✨

 

徒歩10分ほどの距離ですが、予約をしておけば朝8時30分出発、9時10分迎えで無料で送迎してもらえます♪

 

三重県はお伊勢さんだけじゃない

「浜の雅亭 一井」に宿泊して、鳥羽の美しい海を眺めて、温泉&海鮮料理でリフレッシュしませんか?

 

 

 

※上記は2023年7月29日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ