大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

ポートメッセなごやに行くなら【相鉄フレッサイン名古屋駅新幹線口】が便利♪

当サイトはプロモーションが含まれています

先日、「ポートメッセなごや」で行われるライブに参戦するために、名古屋まで行って来ました😊

 

しかし、この「ポートメッセなごや」に行くには「あおなみ線」に乗らなければならず、しかも4両しかないため会場までの直通バスが出ないと大変とのこと。

 

かと言って、この「あおなみ線」の停車駅にはほぼホテルがないもよう・・・。

 

ポートメッセなごやがある金城ふ頭駅には「レゴランド」があるので、「レゴランド・ジャパン・ホテル」に宿泊すると言う荒業もあるにはあるものの、遠征費はできるだけ抑えたいと思うのが推し活の心情。

 

ということで、最適解は名古屋駅近のホテル「相鉄フレッサイン名古屋駅新幹線口」になりました😊

 

 

ポートメッセなごやに行くなら【相鉄フレッサイン名古屋駅新幹線口】が便利♪

シングルのお部屋はこんな感じで、ベッドは大きめでした✨

ハンガーもたくさんあるので、助かります😊

ティファールに冷蔵庫にカップ等もあります♪

 

お部屋は全体的に新しく綺麗で、バスタブも大きく、シングルユースなら十分な広さです。

 

ベッドカバーが少し毛羽だっていたのが、気になったくらいです。

 

アメニティの化粧水・乳液・美容液・クレンジング・洗顔などは、フロント横にあるコーナーから自分で取るスタイル。

 

コーヒーや紅茶もありました。

 

チェックインもチェックアウトもスタッフの説明を受けつつ、機械でやりましたが、めちゃくちゃ簡単😊

 

ひとつ残念だったことは、朝食の品数が少なかったこと。

 

8時前くらいの普通のホテルなら混み合う時間に行ったのに、空いていたのでラッキーと思ったのも束の間、10秒ほどで理由がわかりました😅

 

ホテルの朝食を楽しみにしている方はここで食べるより、名古屋モーニングを食べに行くことをおすすめします。

 

また、現金での支払いは不可で、クレジットカードかQRコード決済のみとなるのは要注意です

 

アクセスに関しては、JR名古屋駅 太閤通口(新幹線口)から徒歩約4分ですが、少し裏通りにあるので目立ちにくい立地です。

 

アニメイト名古屋を目印にすると、わかりやすいかも?

 

あおなみ線はわりと名古屋駅の端の方にありますが、「相鉄フレッサイン名古屋駅新幹線口」からは近いです✨

 

ポートメッセなごやは、収容人数のわりにトイレの数も少なく、現地でトイレに行くのは至難の技です(笑)

 

したがって、開演時間ぎりぎりにホテルでトイレを済ませてから、会場に向かうことも可能なので、そこもオススメポイントですね😅

 

 

※上記は2024年1月20日時点の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ