大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

元気が出る♪【ポルノグラフィティ】の応援ソング10曲。

当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:miyugurumetabi:20210828181847p:plain

 

ポルノグラフィティのシングル「テーマソング」は、コロナ禍で生まれたすべての人々を応援してくれる応援歌です♪

 

ポルノグラフィティの曲には、この「テーマソング」以外にも心を勇気づけてくれるような、そして前向きに生きていきたくなるような応援歌がたくさんあります😊

 

ポルノグラフィティの夏うた

miyugurumetabi.hatenablog.com

元気が出る♪【ポルノグラフィティ】の応援ソング10曲。

 

Heart Beat

ゲームであーだこーだやってるよりも

現実はそんなに甘くない

毒や嘘や戦争が少しずつ世界を壊してる

恥ずかしいけど自分の弱点も欠点もみんな認めて

何もしないでうつむいてるだけじゃひとつも変わらない

 

辛いコト苦しいコトがあふれてるけど

ボクらが救ってあげたくなるから

もっともっとたくさんの愛を差しのべましょう

 

1stアルバム「ロマンチストエゴイスト」に収録されている曲です。

なんだか今はゲームよりも厳しい現実世界な気がしますが、

確かにうつむいてるだけじゃ何も変わらないですよね✨

 

私が初めて彼らのライブに行った時に、

昭仁さんが両手を広げながらこの曲を歌っているのを聞いて、

すごく感動したのを今でも覚えています😊

 

幸せについて本気出して考えてみた

つまんない事 嬉しい事 繰り返して結局

トータルで半分になるってよく聞くじゃない?

そんな淋しい事 言うなよって感じだどうにか

勝ち越してみたい 密かに全勝狙い

 

誰だってそれなりに人生を頑張ってる

時々はその「それなり」さえも誉めてほしい

 

ポルノグラフィティ『幸せについて本気出して考えてみた』/ PORNOGRAFFITTI『Shiawase Ni Tsuite』 - YouTube

 

こんな前向きな歌を聞いたら、

誰だってもう元気になるしかないですね😊

ライブではみんなで拳を空に突き上げて盛り上がる曲です♪

 

この曲を聴くとハッピーなことが、たくさん待っているような気がしてきます✨

 

ギフト

少しは自分にも期待してみたらどう?って

意外にうまく跳びだせるかも

想像よりもやれるかも

信じてみることが甘いかどうかなんてさ

自分の舌で舐めてみなけりゃ

がっつり噛みつかなきゃ分かんない

 

ポルノグラフィティ『ギフト』/ PORNOGRAFFITTI『Gift』 - YouTube

 

何かを始めよう、やってみようと思った時、勇気が出なくてなかなか踏み出せなくても、この曲を聞くとチャレンジしてみようって思えるはず!

背中を押してくれるステキな曲です😭 

 

Rainbow

なぜ僕たちは大人になって無くしたものに気付くのだろう?

夢や希望を口に出すこと後ろめたい気持ちになってる

だから今こそ大事な人に愛する人に見ていて欲しい

あの日のように駆け抜けるから

ひたむきな心が引き寄せる wonderful world

 

瞳の奥をのぞかせて」のカップリング曲です。

駅伝のテーマソングにもなっていて、

アップテンポで思わず走り出したくなるような曲です♪

 

君は100%

誰もが一度は彷徨い通る道だから

孤独を感じなくてもいい

怖くはない 一人じゃない

 

「明日」っていつも真新しくて真っ白なキャンバス

思いのまま自由に描いていい

初めは綺麗じゃなくてもまた次の「明日」に

何度も飽きもせず色とりどりの君の未来を描け

 

ポルノグラフィティ『君は100%』/ PORNOGRAFFITTI『Kimi Wa 100%』 - YouTube

 

タイトルはちょっとこっぱずかしい感じがしますが(笑)、

昭仁さんの滑舌の良さが十二分にいかされていて、

聞いていてすごく爽快感がある曲です😊

前向きに何かにチャレンジしたくなります✨

 

ワンモアタイム

優しさにぬくもりに 救われて歩き始めた

誰かへ 同じように返したい 忘れたくない

 

こぼれた涙を拾って 未来の種へと注いで

あなたと花が咲くのを待とう どんな色だろう?

 

ポルノグラフィティ『ワンモアタイム』/ PORNOGRAFFITTI『One More Time』 - YouTube

 

この曲は東日本大震災が起こった後に発表されました。

日本中がこれからの未来はどうなってしまったんだろうと、

途方にくれていた時に私はこの曲を聞いて勇気をもらいました😊

サビは「LaLaLa~」なのですが、すごく力強い曲です!! 

 

メジャー

自分のメジャーは確かにここにあって

いつだって自己新記録を刻んではいるんだ

派手じゃないけれど 褒められはしないけれど

何度もそれを超えようと もがきながら進んでいく

 

アルバム「PANORAMA PORNO」に収録されている曲です。 

「自分と他人の価値観を比べる必要なんてない。

過去の自分を超えようと努力することが大切なんだよ」

っていうことを教えてくれます✨

 

カゲボウシ

会いたくなったら 思い出して

僕はずっとキミのカゲボウシ

駆け抜けて 心のままに どこまでも寄り添うから

嬉しくなったよ キミが居るから

僕の未来も微笑みばかり

ありがとう ここは僕らの 世界で一つだけの場所

 

ポルノグラフィティ『カゲボウシ』/ PORNOGRAFFITTI『Kageboushi』 - YouTube

 

ドラマ「つるかめ助産院~南の島から~」の主題歌。

スローテンポのバラードで、胸に染み入るような優しい曲です😢

 

むかいあわせ

心と心をむかいあわせ 優しく輪郭をなぞった

知らずに放って置かれた傷がいくつか残っていたよ

真っ赤に腫れあがるその傷をさすって元どおりにするよ

ゆっくりゆっくり眠ればいい ボクが守ってあげる

 

「瞬く星の下で」のカップリング曲です。

こちらもスローテンポのバラードの名曲✨

聞けば聞くほど味が出る曲です😢 

「カゲボウシ」と同じ頃に制作されているせいか、

少し雰囲気も似ている気がします。 

 

テーマソング

壮大なテーマソング 流れりゃその気にもなるかな

耳に届く音はいつも 不安な鼓動のドラムだけ

フレーフレー この私よ

そしてフレー 私みたいな人

ともに行こう 拳あげて

誰のためでもない

This is all my life

 

ポルノグラフィティ - テーマソング / THE FIRST TAKE - YouTube

 

上記の「THE FIRST TAKE」を見ていただけるとわかると思うのですが、

昭仁さんの歌唱力が高すぎて一発録りに聞こえないという(笑)

むしろ、CD流して口パクなのかと思いました😅

 

次のライブではみんなで合唱できるのではないでしょうか?

オススメ

Amazon Music Unlimitedならポルノグラフィティの曲が全曲視聴できますよ♪

しかも今なら30日間完全無料で利用できます

 ※上記は2023年7月16日現在の情報です。

プライバシーポリシー お問い合わせ