大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【ハコヅメ】原作者は元警察官!意外と知らない交番の裏側。

当サイトはプロモーションが含まれています

基本的にあんまり刑事ものが好きではないのですが、

「ハコヅメ」は1話目からグイグイ引き込まれて、

毎週楽しみにしていました😊

【ハコヅメ】原作者は元警察官!意外と知らない交番の裏側。

 

あらすじ

新人女性警察官の川合麻依(永野芽衣)は、交番勤務(通称ハコヅメ)に配属されたものの、

日々のキツイ業務に嫌気が差して、退職願を出すタイミングを伺っていました。

そんな時、新たな上司である元刑事課のエース・藤聖子(戸田恵梨香)が町山交番に赴任されてきました。

彼女の仕事ぶりを見て、少しずつ川合の仕事に対する意識が変わっていきます。 

そして、藤が交番勤務に異動になった理由はどうやら過去の事件と関係があるらしく?

永野芽衣戸田恵梨香のペアがキュート

最初はまったくやる気がなかった川合が、

藤先輩の仕事ぶりに触発されてどんどん成長していきます✨

川合はどこの会社にもいそうな新人で、

その子の成長を見守りながら、

先輩としてしっかりと仕事をこなす藤先輩がかっこいい😍

でこぼこコンビと思いきや、

いつの間にか息の合ったペアへと変化していくのがステキです!

原作者はなんと元警察官

お巡りさんって常に交番にいて、

道を聞いたら教えてくれるとか、

何か事件があったら出動するとか、

正直それぐらいのイメージしかなかった私😅

このドラマを見て、そんな仕事もあるんだとか、

結構忙しそうだなぁとか、

お巡りさんに対するイメージがすっかり変わりました✨

それもそのはず、

原作者の泰三子さんは、なんと元警察官

交番の裏側のリアルさにも納得です。

ムロツヨシ戸田恵梨香コンビも息ぴったり

町山交番の所長(ハコ長)である伊賀崎修一(ムロツヨシ)と、

藤先輩のコンビも息ぴったりで、

見ていて清々しいです(笑)

さすが名ドラマ「大恋愛」の主役コンビ✨

まぁ、このドラマの中ではハコ長は子沢山のお父さんなので、

恋愛要素はゼロですが😅

 

ちなみにムロツヨシさんと永野芽衣ちゃんも、

「親バカ青春白書」というドラマで共演していたので、

二人のなんとなく親子っぽい感じが見ててなごみました😊

三浦翔平は意外と三枚目キャラがお得意?

刑事課の源誠二(三浦翔平)は人当たりがよいハンサムですが、

どちらかというと三枚目なコミカルな役です(笑)

昔は二枚目キャラが多かった三浦翔平さんですが、

こういうコミカルな役の方が合ってる気がします😊

三枚目キャラな三浦翔平さんが好きな方は、

こちらのドラマもオススメです✨

miyugurumetabi.hatenablog.com

メリハリのあるドラマ

コミカルなシーンではお腹の底から笑えて、

シリアスなシーンでは感情移入して泣いてしまう。

メリハリのある内容が見ていて心地よいドラマでした。

日々の小さな仕事への心掛けが事件解決に繋がっていったりする伏線もステキ✨

映画又は続編に期待しています!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ